人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

夜のドクターイエロー

相生駅で待ち構えたのは、岡山駅でドクターイエローを含む、イベントがあり、その帰りを撮影する為でした。
どの道駅の灯りだけが頼りで撮影も困難だと思っていたので、単焦点レンズにしました。実際どうでしょうね。一発勝負だったので。
向かってくるのが7Dで、後ろをK-3Ⅱで撮影しました。
7Dは構図もズーム感覚で追ってしまったので、あまり良い撮影になりませんでした。K-3Ⅱは連写のタイミングが少し悪かったです。
この駅前後では通常?夜に通過する事は無いので貴重な撮影ができました。

夜のドクターイエロー_e0174074_07090065.jpg
夜のドクターイエロー_e0174074_07120390.jpg
[製造元]
RICOH IMAGING COMPANY, LTD.
[モデル]
PENTAX K-3 II
[焦点距離]
55.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
82.0 mm
[シャッタースピード]
1/800 秒
[ISO感度]
2000
[絞り]
F1.4
[露出補正]
-0.30
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.1.1 (Windows)
[レンズのモデル名]
smc PENTAX-DA*55mm F1.4 SDM

by xylishcool | 2016-05-30 07:13 | EOS 7D

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite