人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

X-Pro2雑感

先週大阪に行った時に、本町にある富士フィルムまで行って触らせて頂きました。
本体についているレンズはXF35mm/2でした。AFは確かに早くなりました、迷いもそれほど無かったような。
ファインダーもX-T1に比べてもよくなっている印象です。
とはいえ時間が無かったので、触ったのも1分ほどですが。価格が10万程度なら射程距離ですが、20万近くもするなら、やっぱりパスです。
あるのか分かりませんが、X-T1の後継機種を待ちます。というかファームアップで新しいフィルムシミレーションぐらい入れてくれてもとは思いますが。
それよりXF16-55mm/2.8はいいです。良く分かりました。
大阪城は天守閣の近くは観光客が多いので、やはり少し離れた方がいいですね。

X-Pro2雑感_e0174074_10232948.jpg


[製造元]
FUJIFILM
[モデル]
X-T1
[焦点距離]
34.2 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
51.0 mm
[シャッタースピード]
1/450 秒
[ISO感度]
400
[絞り]
F8.0
[レンズ開放F値]
F2.8
[露出補正]
-0.33
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[レンズのメーカー名]
FUJIFILM
[レンズのモデル名]
XF16-55mmF2.8 R LM WR

by xylishcool | 2016-02-24 05:23 | X-T1

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite