人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

シグマ 18-35mm/1.8

今年K-5から更新したK-3Ⅱはよく活躍してくれました。
残念なのは純正レンズは自分の使い方ではあまり使っていません。シグマのこのレンズは色々あるでしょうが、
自分にはよく合っています。以前はこういうイルミは三脚を使っていましたが、三脚禁止のところも出てくるぐらいですし、
以前から比べると暗所AFや高感度はかなりよくなりました。という事は手持ち撮影の必要があるなら、明るいレンズしかもズームは
ありがたいです。2.8通しズームの方が最終的にはピント的にはよいでしょうが、暗いところでも撮影可能にする、このレンズはいいです。

シグマ 18-35mm/1.8_e0174074_19101917.jpg
空中庭園のメリーゴーランドはいいですね。回転している時にシャッター速度を落として撮影しましたが、
どちらが良かったのか今でも答え出ていません。

シグマ 18-35mm/1.8_e0174074_19160014.jpg
[製造元]
RICOH IMAGING COMPANY, LTD.
[モデル]
PENTAX K-3 II
[焦点距離]
20.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
30.0 mm
[シャッタースピード]
1/13 秒
[ISO感度]
500
[絞り]
F3.5
[露出補正]
-1.00
[露出プログラム]
マニュアル露出
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.1.1 (Windows)

by xylishcool | 2015-12-27 06:03 | K-3Ⅱ

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite