人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

レンズについて迷い

最近アップが滞っています。
あまり撮影はしていませんが、遅れてきたマイブームがかき氷を食べることです。
それで撮影もしているのですが、こういうところでフルサイズの一眼レフを出すのもどうかだし
といってiPhoneもという事で、GX7+15mm/1.7が重宝しています。今回は替えてX-T1+23mm/1.4にしました。
しかし最近悩んでいるのは普通のスナップはキットレンズまたはズームレンズで良いのかなと思ってきました。
それよりフットワークというか身軽さが必要ではないかと思い始めています。
例えば京都に行って撮影するのももちろん一眼レフでも良いのですが、自身の問題が影響しているのもありますが
少し軽い機材の方がさくさく撮影できていいのかなと。もちろん答えは出ていないですが、電車で行ったりすると機材は限られるので
その辺は考えるようになりました。
m4/3がその辺でバランスが取れているのですが、GH3ならまたゴツいので考えものです。
レンズについて迷い_e0174074_09345927.jpg

[製造元]
FUJIFILM
[モデル]
X-T1
[焦点距離]
23.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
35.0 mm
[シャッタースピード]
1/75 秒
[ISO感度]
400
[絞り]
[露出補正]
-0.33
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.1.1 (Windows)
[レンズのメーカー名]
FUJIFILM
[レンズのモデル名]
XF23mmF1.4 R

by xylishcool | 2015-09-13 09:52 | X-T1

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite