人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

レンズの悩み

梅雨らしい天気が続いていますね。
仕事に影響があるので、晴れの日が続く方が当然良いのですが、それだけはやはり気になりますね。
少しはカメラの話題を。
m4/3用レンズでノクトン 17.5mm/0.95を所有していますが、GX1の外付けEVFだとピント合わせも問題なかったのですが
GH3のEVFではなかなかツライです。しばらくして使う事が激減してしまいました。
また開放から使えるかといえば苦しいところもあるので、わざわざF2ぐらいまで絞ってしまうと、実際の描写が違うにしても
オリ17mm/1.8でもいいんじゃないかと思ってきました。DMC-G7のEVFを見てみたい気もしますが、E-M1を導入して贅沢ですが
このレンズ用にしてもと思ったりします。GX7のEVFはそれなりだし、そもそもレンズが重くてバランスが悪いです。

この写真のような暗い時はホント甘くなっても手持ちでシャッターが切れるので良いのですが。

レンズの悩み_e0174074_08304650.jpg
※写真は昨年の西梅田キャンドルナイトです。


by xylishcool | 2015-06-09 08:48 | DMC-GH3

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite