とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

受験シーズンも終わり

私は基本テレビ番組をリアルタイムで見ずに録画して見ていますので、殆どCMを見る事がありません。
なので、そういうのに疎いです。したがって多分今頃予備校のCMをたくさんやっているのかしれませんが
全く知りません。もう20年も前でしょうか、大学受験は全敗し、浪人になった時代々木ゼミナールに行きました。
という予備校はもう多くを募集しないのですね。少子化の影響なのでしょうか。

e0174074_06491915.jpg
まだ高校とかは残っていると思います。これに負けたからといって人生が終わりではありませんが、それぐらいの屈辱を味わうのも事実。
当時は冷めていたのでこういうちところに神頼みはしなかったですね・・・。

写真は箕面・勝尾寺

[製造元]
Panasonic
[モデル]
DMC-GX1
[シャッタースピード]
1/125 秒
[ISO感度]
400
[レンズ開放F値]
F1.0
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 4.4 (Windows)

by xylishcool | 2015-03-01 06:55 | DMC-GX1(ドナドナ) | Comments(3)
Commented by smashige at 2015-03-01 17:39
若い頃は苦労は買ってでもしろと言われて、浪人はもちろん、厳しいアルバイトをしたり、社会人になっても転職したり。
でも単に若いときのわがままで、今となってみればそれが役に立ったのかどうか。。
せめてだるまさんを拝んでこれから先の人生を少しでも良くしていけるようにしたいものです。

E-M1にもやはり弱いところがありますか。ぼくはこうなったら、E-M1 MARK2を狙おうかなーと思ったり。マイクロでないズイコーレンズを生かすにはE-M5ではやはりちょっとと思うのですよね。。
Commented by saxan2010 at 2015-03-01 22:09
なるほど。同世代(もしかしたら同い年かも)ということがわかりました(^^;

実は私も江坂の代ゼミに申し込みに行ってたのですが最後の最後1校が合格していました。その為に四国へ・・・

代ゼミは他の2つ(我々のころはあと駿台と河合ですよね)に比較して
今はかなり苦しいらしいですね。

勝尾寺 箕面に知り合いがいたので何度か行きました。
あまり他にない雰囲気ですよね>だるまw
Commented by xylishcool at 2015-03-01 22:41
smashigeさん
OLYMPUSはどうも後発機種に出し惜しみがいい意味でありませんね。残念ですが、上位機種には無い機能が入ってしまいます。質感とかはE-M1は良いのでしょうが、E-M5は昔のOMぽいのでその方が私は好みです。

saxanさん
私は代ゼミ神戸一期生ですw
代ゼミはこういう時代を読んでいたのか他の事業があるらしいですね。でも講師はたまったもんじゃないでしょうね。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite