とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

川西市郷土館

一杯になったHDDの話ですが、3TBをオーダーしました。まぁこれで当分は大丈夫でしょう。
しかしいつの間にか、メディアの容量は32GBにもなり、完全に一杯になって帰ってくることは無いにしても、
すぐにHDDが一杯になります。一応JPEGとRAW同時記録していますが、この際JPEGデータは富士以外は消す様にします。今時PCの能力もそこそこで
RAWデータだけでも大丈夫と思います。とはいえ駄作のファイルは削除します。

フェアレディZの生みの親の片山豊さん死去したそうですね。当時のZのボディは今見ても美しいと思います。以前缶コーヒーかなんかのオマケでも集めました。
今はそういうデザインは出ないでしょうね。多分空力もそうだし、収納性とか考えても無理でしょう。
でも当時のは良かったですね。
あと車といえば最近は軽が主流ですね。結構新車で1000ccの車より高いですが、装備も充実していますね。遠出をそれでするのはターボ車じゃないと
しんどいですが、高速にあまり乗らなければ充分と思います。個人的にはコペンが欲しいですが、まぁ却下でしょう。

e0174074_17374523.jpg
娘や姉妹がいないので、縁がないですが、この時期各地で古い人形の展示の祭りは多いですね。

[製造元]
Panasonic
[モデル]
DMC-GF1
[焦点距離]
9.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
18.0 mm
[シャッタースピード]
1/30 秒
[ISO感度]
400
[絞り]
F4.0
[露出補正]
-0.33
[露出プログラム]
プログラムAE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 4.4 (Windows)
[レンズのモデル名]
OLYMPUS M.9-18mm F4.0-5.6



by xylishcool | 2015-02-24 05:37 | DMC-GF1(ドナドナ) | Comments(2)
Commented by kazu-jpn at 2015-02-24 21:10
RAWで撮影してるとHDD容量とバックアップは問題ですね。私はJPEG撮って出しを基本として、後でプリントする可能性があるものだけRAWで残してます。
Commented by xylishcool at 2015-02-25 05:16
kazu-jpnさん
昔は私もそうでした。個人的は夜景の撮影なんかオートWBだと違う場合が多いのでRAW撮りにしました。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite