人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

美甘宿場桜

今日は代休を撮りましたが、昨夜からの雨、昼には上がって欲しいですがどうでしょうか。
桜の撮影というのはホント難しいと思います。天気もそうですが、結局どう切り取るか。

背景も重要です。桜だけなら近所で結構です。
ライトアップも好きですね。でも今日は難しいですね。
写真は昨年のものからE-300で撮影です。E-300はコダックブルーが特徴ですが、まだいい絵が撮れると思います。
ただ最近は殆ど出番がありません。機械だからたまには出しましょうか。

美甘宿場桜_e0174074_06181281.jpg

桜も何とか来週まで保って欲しいです。

[モデル]
 E-300
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
 401.0 mm
[シャッタースピード]
 1/320 秒
[ISO感度]
 100
[絞り]
 F7.1
[レンズ開放F値]
 F2.8
[露出補正]
 -0.30
[露出プログラム]
 絞り優先AE
[測光モード]
 分割測光
[光源]
 晴れ
[使用ソフトウェア名]
 Adobe Photoshop Lightroom 4.4 (Windows)
[レンズのモデル名]
 50.0-200.0 mm f/2.8-3.5

by xylishcool | 2014-04-04 06:24 | E-300

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite