人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

9/8 岸和田だんじり 試験曳き ①

またかなり空いてしまいました。

お盆3日休んだだけで、月末までほど休みなしで働かされました。
暑い、休みが無いと散々でした。9月に入るまえから豪雨はあるし
なかなかでした。

落ち着いては来ましたが、また気温は下がってきたので晴れて欲しいですね。

さて9/8日曜日は例年のごとく岸和田にだんじり祭りの試験曳きに行ってきました。
毎年この時期は雨か仕事で行けなかったのですが、都合がついたので午前中は雨模様でしたが
行ってみることにしました。
毎年色々自分の所有しているカメラは変わっているのですが、今回は7Dと初めてカメラのレンズを
レンタル利用してEF-S18-200mmを使ってみました。

やはり連写能力とAFの食いつきを考えると7Dです。
まずは何点かアップします。

最初は絞り優先モードF8固定です。まだ最初は曇り空だったのでSSは1/125ないですね。

すこしぶらさないと感じが出ませんからこんなもんでしょう。

9/8 岸和田だんじり 試験曳き ①_e0174074_944959.jpg
9/8 岸和田だんじり 試験曳き ①_e0174074_944075.jpg
9/8 岸和田だんじり 試験曳き ①_e0174074_9434366.jpg
9/8 岸和田だんじり 試験曳き ①_e0174074_9432814.jpg


この写真しばらく続きます・・・。
by xylishcool | 2013-09-10 09:47 | EOS 7D

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite