人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

6/1 愛媛・内子町 ①

空梅雨となんか言っている人がいるからか、
今週末には台風が来ますね。どうも進路は近畿圏から東の方に移った様ですが、
自然の事ですから分かりません。

今回からは愛媛の内子町です。終わってしまいましたが、BSのどこかで百年の町並み
という番組があって、ここが取り上げられていました。

私の両親が愛媛出身で、かつ私も幼稚園の頃は松山に住んでいましたので
行く機会は無いかなと思っていましたが、別のイベントをやっている事を知り
ついでに行ってみることにしました。

当日は雨模様でしたが、ここまではなんとかもってくれました。

6/1 愛媛・内子町 ①_e0174074_1528573.jpg


古い町並みって撮影の度思うのですが、難しいですね。広角で町全体を収めても
なんか漫然とするし、中望遠の単焦点で印象のあるものを切り撮るか。

6/1 愛媛・内子町 ①_e0174074_15275853.jpg


写真の本ではなく町並みの本を見て参考にはするのですが。

6/1 愛媛・内子町 ①_e0174074_1527507.jpg


それと今実際に住んでいる方もいてその辺は気を遣いますね。

6/1 愛媛・内子町 ①_e0174074_15274116.jpg

by xylishcool | 2013-06-11 07:32 | EOS 5D MKⅡ

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite