人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

1/27 銀座より

正月というかかなり遅いクリスマスプレゼントというか
やっと購入するレンズが決まってノクトン 17.5mmを買いました。

中古ではあるのですが、初めてマップカメラの通販利用しました。
マイクロフォーサーズのマウントなので、当たり前ですが、マウントアダプターの
煩わしさはないし、高級レンズらしいトルク感でいいですね。
F0.95という明るさも衝撃的ですが、センサーサイズのおかげでなかなかボケ具合とは
行きませんが、高感度に強い本体だったら、かなり夜間でも手持ちで撮れるのでしょうね。

先週行った昼間の銀座ですが、ここで試し撮りです。

1/27 銀座より_e0174074_1527733.jpg


上の写真は解放で、下はf4ぐらいまで絞ったと思います。

1/27 銀座より_e0174074_15271726.jpg


ノクトンは25mmも出ていますが、それは同時期にパナの25mmf1.4を購入しましたので、
今のところは購入予定も購入力も無いです。

しかしCP+には42mmという微妙な焦点距離で、同じくF0.95と参考出品されているようですが、
この明るさはいいですね。
by xylishcool | 2013-02-04 06:03 | DMC-GX1(ドナドナ)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite