人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

10/9 岸和田 10月祭礼 ②

最近早く起きるのいいのですが、昼眠たいの辛いですね。

今回だんじりを撮影するのに持っていったのは
7D+10-22mm、シグマ17-50mm、35F2(嫁から借りた)、タム70-300mm
K-5+18-135mmです。
正直、機動性を考えた方がいいと思うので来年はタム18-270mmでいいのかなと思いました。
そもそもレンズ交換はなかなかできませんし、ずっと立っているので疲れます。だと機材を減らすべき
なのですが・・・・。とはいえ高倍率ズームは普段はなかなか出番はないので、買うのはためらいますね。

ま、来年まで考えるとして、K-5だけでもよかったかもです。とはいえかなり近くなので広角も欲しいですね。

今日は7Dと35mmF2の単焦点です。
設定はどのレンズもAIサーボ+中央1点+高速連写でした。

見ている位置からの距離もちょうどよかったです。

10/9 岸和田 10月祭礼 ②_e0174074_6123681.jpg
10/9 岸和田 10月祭礼 ②_e0174074_6125086.jpg

10/9 岸和田 10月祭礼 ②_e0174074_6141223.jpg


35mmF2はいいですね、デジタルでも充分シャープですね。
by xylishcool | 2011-10-15 06:15 | EOS 7D

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite