人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

12/19 須磨離宮公園 ①

今日は非常に寒かったですね。

昨日は年賀状の撮影用に京都に行きました。そお撮影分は後に譲りまして、今日は神戸市にあります、須磨離宮公園のイルミに行きました。

このイベントはいわゆる電車の駅においているチラシで知ったのですが、それなりに人は来ていました。ただ、18,19日の二日間のみでしたが。
ここでも一眼レフは多いですが、三脚なしで撮影して人、携帯の人は果たしてできたのでしょうか?

暗くなってからはF8、ISO100なら20秒かかる暗さだったのですが・・・。

さて今日は3台持って行き、E-300はキットレンズのみで撮影できるかやってみました。

アップする3枚はF8、2秒、ISO100です。とてもじゃありませんが、さずがに昔の一眼レフです。ISO1600は使い物になりません。

12/19 須磨離宮公園 ①_e0174074_235244.jpg
12/19 須磨離宮公園 ①_e0174074_2353388.jpg
12/19 須磨離宮公園 ①_e0174074_2355026.jpg


正直ダイナミックレンジは低いですが、結構いい感じです。ただ、AFが作動しない暗さでもありその辺はMFで辛いのであまり撮っていません・・・。
by xylishcool | 2010-12-19 23:07 | E-300

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite