人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

12/12 大阪・中之島 OSAKA光のルネサンス②

この巨大はアヒルはかなり人気があるようで、当日もレプリカが1000円でシリアルNo.付きで発売してということですが、18時台で売り切れでした。まぁ連日限定で発売するようですが、うちは嫁がマグネットシートを買ってました。

さてさて今回はISO200、WBを蛍光灯で絞りをF11、シャッター速度を1~8秒で調整しながらマニュアル露出で撮りました。

アヒルの黄色をきちっと出したいのですが、それだと他の景色が撮れずかといって、黄色が飛んでしまうような露出になって結構難しいですね。

しかし当日もこの周り写真を撮る人で一杯でしたが、カメラ女子結構いるもんです。彼氏かご主人か分かりませんが、女性だけで撮っているカップルもかなり見かけました。
あとPENも多く、今回よく見たのはKISSとPENですね。コンデジはどこのかあんまり分かりませんでした・・・・。


12/12 大阪・中之島 OSAKA光のルネサンス②_e0174074_23201870.jpg
12/12 大阪・中之島 OSAKA光のルネサンス②_e0174074_23202651.jpg
12/12 大阪・中之島 OSAKA光のルネサンス②_e0174074_23203398.jpg

by xylishcool | 2010-12-15 23:21 | EOS 7D

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite