人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

7/21 日本100名城巡り 赤穂城①

また久々にアップします。
単身赴任とはいえ自宅に毎週帰っているのですが、出かけるネタ不足というか、撮影に出かけていません。暑いからなかなか難しい時期ではあります。

さて私の単身赴任先兵庫県赤穂市にある赤穂城に本日行ってきました。
天候不良で急遽仕事を休みにしたので、時間ができたので、ノルマを消化してきました。

しかし日本100名城とはいえ天守閣も無いお城ですからどの辺がアピールできたのでしょうか?
やはり赤穂義士の話があるからでしょうか・・・。

さすがに天候不良とただでさえ観光客が意外と少ないところなので
殆ど人がいませんでした。だから撮影もやりやすかったのですが・・・。

カメラが濡れてもいやなので40Dは持参せずS30、R10のみの撮影です。

まずは石垣から撮影です。
ちなみかなり雨が降っていて、全編傘をさしての撮影です。
7/21 日本100名城巡り 赤穂城①_e0174074_21264837.jpg
7/21 日本100名城巡り 赤穂城①_e0174074_2126535.jpg
7/21 日本100名城巡り 赤穂城①_e0174074_2127040.jpg

by xylishcool | 2009-07-21 21:28 | EOS 7D

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite