とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:SIGMA18-125mm ( 78 ) タグの人気記事

10/9 岸和田 10月祭礼 ①

やっと10月のだんじり祭りも終わり。ここ1ヶ月ぐらい続いた、撮影も一段落つきました。
週末は自宅に帰省してだんじりを撮影するというサイクルだったので、彼岸花やコスモス(まだ
間に合うのでしょうけど)は撮影していません。

撮影は主に7D+シグマ18-125mmでしたが、連写中に接続エラーが頻発で、正直がっかりです。
価格.comにも同様のエラーが掲載されているからこうなのかな。

ここは普段のスナップ用に純正18-200mmに更新するか迷い中です。

さて、私の今住んでいる地元の町をアップです。
9日はあいにくの雨でしたが、それでも熱気のあるやりまわしを見せてくれました。
天気を悪いからNDフィルターなしです。

e0174074_04356.jpg
e0174074_04479.jpg
e0174074_045555.jpg

by xylishcool | 2010-10-13 23:57 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(5)

8/19 直島

久々の投稿です。お盆には撮影出来てないのですが、休みの日に撮ったものがあるのですが、ビデオカメラを購入後動画も結構撮っているのでなかなか集中できません。

今日は仕事でラッキーなことに今はやりの香川県ですが、瀬戸内海の島・・直島に行きました。
7Dとシグマ18-125しか持っていっていないので、こんなもんです・・・。

でも暑くて観光でも辛そうですね。
なのでこれしか撮れていませんっていうか仕事ですからね。
3枚目はフェリーからです。
広角レンズで海辺なんか撮りたかったですね・・・。次回は是非

e0174074_2384365.jpg
e0174074_23101462.jpg
e0174074_23103065.jpg

by xylishcool | 2010-08-19 23:12 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(4)

7/31 岸和田花火大会 ③

今日も少し夕立がありました。洗濯物が大変です・・・。
会社で体調を崩している人が多いです。相変わらず元気なのは私ぐらいです。

e0174074_23105778.jpg
e0174074_2311991.jpg
e0174074_23111793.jpg


花火はこれくらいにしたいと思います。仕掛け花火なんか撮りたいですが、近くではもう無いのかな。
by xylishcool | 2010-08-04 23:12 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(2)

7/31 岸和田花火大会 ②

今日は会社までバイクで行ったのですが、嫁の言うことも聞かずに家まであと10kmぐらいから雨雲が見えてたのですが、やっぱり激しい雨が来ました・・・。

e0174074_21395859.jpg
e0174074_2140965.jpg
e0174074_21402327.jpg


夏が終わるまでにあと1回は行きたいですね・・・。
by xylishcool | 2010-08-03 21:40 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(4)

7/31 岸和田花火大会 ①

今年こそはの思いで撮りに行ってきました。
わかる人にはわかると思うのですが、岸和田地蔵浜で花火は上がるのですが、貝塚市にある二色浜から見ました。

e0174074_22121019.jpg
e0174074_22121958.jpg
e0174074_2212263.jpg


3枚目は完全露出オーバーですね。今回シグマの18-125mmしか持って行きませんでしたが、
望遠レンズの方がよかったかな。
by xylishcool | 2010-08-02 22:14 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(4)

5/16 水分れ公園

さて、白毫寺のライトアップ待ちだったので、丹波の観光名所めぐりです。
水分れ公園という水が「日本海」と「瀬戸内海」の分岐点だそうです。
その日本で一番低いところらしいです。

マイナスイオンを浴びてきました。それと7Dの高速シャッターと三脚も持って行ったのに、
車におきっぱなしで、ここは手持ちでスローシャッターです。

e0174074_21284872.jpg
e0174074_2129272.jpg

3枚目のように水が分かれるようです・・・。
e0174074_21291799.jpg

by xylishcool | 2010-05-20 21:30 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(4)

5/1 天王寺動物園 ②

動物園はあと3枚アップです。


1枚目は藤の花が咲いてました・・・。
e0174074_0371611.jpg


2枚目のカバ涼しそうです
e0174074_0364256.jpg


3枚目はライオンですがね・・。
e0174074_037715.jpg


動物園はあまり行く機会もないけど「みさき公園」のイルカ?ショーは一度試してみたいですね。
by xylishcool | 2010-05-08 00:39 | EOS 40D | Comments(4)

堺市 浅香山浄水場 つつじの通り抜け①

GW中好天に恵まれていますが、渋滞でなかなかはしごで撮影できませんねぇ。

さて4/29に行った堺にある浄水場でのつつじです。

毎日車で通勤なんかでよく見るのですが、被写体となると難しいもんですね。
お寺なんかバックにすると良さそうですが。

e0174074_932029.jpg
e0174074_932933.jpg
e0174074_9321647.jpg


3枚目は逆光だったので露出補正で少し明るくしました。
by xylishcool | 2010-05-04 09:33 | EOS 40D | Comments(8)

泉南市 梶本家の藤まつり ②

今回はシグマの標準レンズは40Dで撮りました。

こうして藤を撮っていると春日大社かまた和気あたりにも行きたいです。

e0174074_21265912.jpg
e0174074_2127996.jpg

下に入ると臭いがかなりしていいですね。

しかし今日はもっと雨が降るかと思いきや、夕方からかなり降りました・・・。

e0174074_21302296.jpg

by xylishcool | 2010-04-27 21:28 | EOS 40D | Comments(6)

泉南市 梶本家の藤まつり ①

ストックの投稿を一旦止めて、昨日撮影したところをアップします(当たり前ですが)。

去年は行きそびれた泉南市の藤まつりです。以前住んでいた兵庫県赤穂市は岡山県和気に近かったので
あっちの藤まつりには行ったことがあるのですが、最近の気温があがらないのでまだまだのようです。

ここも当初は昨日25日でまつりは終わりのハズでしたが、29日までやるようです。
なので近くの方はチャンスありです。

一般の方の家を開放しているようなので10時スタートでしたが、11時は人であふれかえってました。
駐車場は確保されているので、車でも問題ありませんが、近くにでは無いのでHPで確認された方が良いようです。


まずは玄関から

e0174074_1683370.jpg
e0174074_1684634.jpg
e0174074_168574.jpg


人が多くかならず写真を撮ると入るので構図が難しいです。といって危ないので脚立を持っていても注意されます。
なかなか撮影が難しいですね。
by xylishcool | 2010-04-26 16:11 | EOS 40D | Comments(6)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite