とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:EF-S 55-250mm ( 24 ) タグの人気記事

5/30 河内長野・花の文化園 ③

今日も好天でした。
昨日仕事から直帰したので、自分の車を会社においてきたのですが、iPodをおいてきてしまって、自分は通勤時音がないと辛いので、電車の中でどうしようかと思案して、久々にポータブルMDプレイヤーを出し、行きだけの時間分だけ、新しいMDに録音(今なかなか無い響き)して、充電もちゃんとして行きましたが、やはり古い電池だけに死んでいました。なので40分無音でした・・・。

さて、ずっと花を撮っていると飽きるので、花にくるハチを追って撮ってみました。

ここから40Dで撮りました。

e0174074_22262086.jpg
e0174074_2226294.jpg
e0174074_22264497.jpg

by xylishcool | 2010-06-03 22:27 | EOS 40D | Comments(5)

5/1 天王寺動物園 ②

動物園はあと3枚アップです。


1枚目は藤の花が咲いてました・・・。
e0174074_0371611.jpg


2枚目のカバ涼しそうです
e0174074_0364256.jpg


3枚目はライオンですがね・・。
e0174074_037715.jpg


動物園はあまり行く機会もないけど「みさき公園」のイルカ?ショーは一度試してみたいですね。
by xylishcool | 2010-05-08 00:39 | EOS 40D | Comments(4)

5/1 天王寺動物園 ①

今日から出勤ですが、まだ少し体調も回復傾向というだけでなかなか会社の中は暑く参りました。

デスクワーク中にコンデジで撮ったものを検証していましたが、まもなく忙しくなってしまいました。

5/1には天王寺動物園に行ってきました。撮るところはあるのかなぁと行ってみました。
正直好天に恵まれたせいか、みんな寝ていてなかなかつらかったですね。
まずは望遠で撮ったもの・・・。

e0174074_22214811.jpg
e0174074_22215556.jpg
e0174074_222202.jpg


この辺は難しいですね・・・。
by xylishcool | 2010-05-06 22:22 | EOS 7D | Comments(8)

堺市 浅香山浄水場 つつじの通り抜け②

GW最終日ですね。
最近の暴飲暴食がたたり、昨日より寝込んでいます。今日午後あたり回復するかんというかんじです。

e0174074_10553335.jpg
e0174074_125062.jpg
e0174074_1252923.jpg


最終日だから午後にでも出かけてみます。
by xylishcool | 2010-05-05 12:06 | EOS 7D | Comments(6)

4/3 岡山・後楽園 ③

昨日は京都に行ってきました。正直葉桜が多く、すでに見頃は過ぎているところが多かったです。
単身赴任からもどってきて仕事の途中で和歌山の根来寺なんか見ましたが、週末には厳しいだろうなと思っていましたが、案の定だったので今日行くのを止めました。

さて、先週の後楽園のアップが遅れています。

1,2枚目は望遠レンズで撮りました。やはりTV局の取材もあるんでしょうね。
2枚目は外国の人もやっぱり写真撮るんですね。
e0174074_1510697.jpg
e0174074_15111964.jpg

3,4枚目は90mmマクロです。
e0174074_15114532.jpg
e0174074_1512896.jpg

この日は天候もよかったし、朝早かったので、光の当たり方がよかったですね。
by xylishcool | 2010-04-11 15:17 | EOS 40D | Comments(2)

11/23 岸和田 牛滝山 ③

4枚目のみマクロで撮りました。
さすがに紅葉ってどういうのがいいんでしょうかね。
個人的には、赤一色っていうのもいいですが、グラデーション的に
なっているのが印象深いなと思います。1,3枚目はそれが少しは
光のおかげで出来たかなと思います。

e0174074_216464.jpg
e0174074_2161746.jpg
e0174074_2164999.jpg
e0174074_2171741.jpg

by xylishcool | 2009-11-25 21:09 | EOS 40D | Comments(8)

11/23 岸和田 牛滝山 ②

今回はピクチャースタイルを「紅葉」にしています。
通りで液晶モニターの色がかなり濃いんだなと設定してわかりました。

e0174074_23522537.jpg
e0174074_23523820.jpg
e0174074_23524873.jpg
e0174074_2353127.jpg


4枚目は黄色はもっと綺麗な感じがしていたのですが・・・。
by xylishcool | 2009-11-24 23:53 | EOS 40D | Comments(4)

11/23 岸和田 牛滝山 ①

やはりこの紅葉シーズンだからブログに結構アップされているのを見て
やはり、もっと構図やトリミングを含め考えないといかんなぁと思う今日この頃です。

さて、雨もあがりもみじ祭に行ってきました。

e0174074_23373973.jpg
e0174074_23384100.jpg
e0174074_23381697.jpg

by xylishcool | 2009-11-23 23:38 | EOS 40D | Comments(2)

11/15 箕面公園 ④

もちろん、今回もかなり撮ったのですが、ラストです。
最初の2枚は光のあたり方が好きです。
3枚目はやっぱり紅葉なんで近づいたらこんな感じですね。

e0174074_2314199.jpg
e0174074_23143096.jpg
e0174074_23144216.jpg

by xylishcool | 2009-11-19 23:17 | EOS 40D | Comments(3)

11/15 箕面公園 ③

一応滝の写真も撮りました。もっと紅葉が紅く染まっていたらと思うのですが・・・。

e0174074_21131524.jpg
e0174074_21132498.jpg
e0174074_2113366.jpg


なかなか迫力ありました。残念なのは結構人がいるのでなかなか三脚は立てづらかったですね。
by xylishcool | 2009-11-18 21:17 | EOS 40D | Comments(2)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite