とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:EF 50mm f1.8 ( 34 ) タグの人気記事

7/19 泉佐野太鼓台祭り

今日はストックからのアップです。

岸和田のだんじりも来月に迫り、いろいろ考えていますが、各所の祭りを撮って修行あるのみです。
こちらは泉佐野市で7/18、19で行われた祭りです。
暗いので50mmf1.8のみで撮っています。

e0174074_2248488.jpg
e0174074_2249028.jpg
e0174074_22491650.jpg


どうしてもなるべく顔はoffにしたいので、こんな構図のもののみアップです。

やはり単焦点レンズでもう少し、広角のものが要りますね。
by xylishcool | 2010-08-05 22:50 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(6)

7/17 貝塚太鼓台祭り ③

今日は雨が降りましたね。
夜だったので、少し運転にさしつかえあるようです。対向車線で事故がありました。
明日からは天気が戻るのでしょうかね。

e0174074_22132450.jpg
e0174074_22142985.jpg
e0174074_239380.jpg


このお祭りの写真もこれが最後です。
さすがに50mmだとキツイので35mmF2ぐらいamazonで安いので買おうかと妄想しています。
もっと広角がいいのかもしれませんが。
by xylishcool | 2010-07-28 23:16 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(4)

7/17 貝塚太鼓台祭り ①

今日も今日も暑いですね。撮影の合間のペットボトルが4本になりました。
天神祭はテレビで見ます。

先週は地元近くで太鼓祭りがあったので、撮影の為+去年見れなかったから行って見ました。

e0174074_22212224.jpg
e0174074_2221335.jpg
e0174074_22214823.jpg


暗いから今持ってるレンズだと一番安いレンズしかないですね。
7DではISO3200までいけるから、とりあえず撮れますね。
by xylishcool | 2010-07-25 22:23 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(3)

5/23 靱公園 ③

今日も少し夕方雨降りましたが、それより風が強かったです。

前から魚眼レンズが欲しいと思っていたのですが、トキナーの魚眼が狙いなのですが、
在庫が無いところが多いので、ここは同じモデルがペンタックス純正で出ているから
k-xなんかと一緒に買おうかなと思っています。
軽い本体も欲しいので個人的には二つのマウントになるのも無駄ですが、KISSは昔の
モデルの中古も意外に高いのでちょっと思案中です。

バラは春、秋と撮っていますが、秋にはもうちょっとレタッチなんか覚えて
今までと違う感じにしたいですね。
ラスト3枚アップです。

e0174074_21274458.jpg
e0174074_21275687.jpg

手前をピント合わせしました。
e0174074_2128552.jpg

by xylishcool | 2010-05-26 21:31 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(5)

11/3 奈良 霊山寺 バラ園②

マクロレンズばかりではつまらないので久々に50mmで。
4枚目は珍しい品種ですね。ボードにはアブラカタブラと書いてありました。

e0174074_21513832.jpg

少しはソフトに仕上げれたかなと。
e0174074_21514740.jpg
e0174074_21515828.jpg
e0174074_215278.jpg

by xylishcool | 2009-11-11 21:54 | EOS 40D | Comments(5)

8/1 佐用町 南光ひまわり祭り②

今回は「蜂」ばかりです。結構飛んでいるから撮りやすかったです。

50mmでぼかしながら撮ってみました。

ひまわりは天気のいい日にまたどこかで撮りたいですね。

e0174074_21345215.jpg
e0174074_21345740.jpg
e0174074_21352035.jpg

by xylishcool | 2009-08-03 21:35 | EOS 40D | Comments(2)

7/5 篠山市 玉水あじさい ゆり園②

それでは50mm1本勝負です。やや時期を過ぎた感もありますが、なかなかきれいに咲いていました。あじさい、ゆりの両方ともです。

e0174074_2136395.jpg
e0174074_21361162.jpg
e0174074_2136191.jpg

by xylishcool | 2009-07-06 21:37 | EOS 40D | Comments(4)

6/14 岸和田市蜻蛉池公園⑤

長々とアップして参りましたが、今回で終わりです。
この蜻蛉池公園の紫陽花で一番気に入った色のものがありまして、個人的に
ワインレッドの色が好きなのですが、これに近い濃い色が出てた珍しい紫陽花
がありました。その3点をアップします。50mmで、マイナス補正しました。

e0174074_21192596.jpg
e0174074_21193219.jpg
e0174074_21194770.jpg


あと1段ぐらいマイナス補正してもよかったような。
by xylishcool | 2009-06-23 21:22 | EOS 40D | Comments(6)

6/14 岸和田市蜻蛉池公園③

飽きもせず3回目です。
昨日のアップした分もそうですが、ついつい道端に咲いている紫陽花気になりますね。
雨が降ったところも多いから、今日は水にぬれた紫陽花が撮れた人も多いでしょうね。

e0174074_21502380.jpg
e0174074_21502967.jpg
e0174074_21503619.jpg

by xylishcool | 2009-06-21 21:52 | EOS 40D | Comments(5)

6/14 岸和田市蜻蛉池公園②

50単で撮るとやはり絞り開放で撮りたくなるけど、どうなのかな。
ぼかすばかりではなく、花全体はしっかりピントをあわせなきゃとは思います。
なので、F2.0→4.0→6.3と変えて撮ってみました。
1,3枚目はF2.0、2枚目はF1.8です。

どこをぼかすのが問題。
e0174074_12264170.jpg
e0174074_12264836.jpg

虫が飛んでる瞬間を
e0174074_12265455.jpg

by xylishcool | 2009-06-19 12:26 | EOS 40D | Comments(6)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite