とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:神社・寺 ( 6 ) タグの人気記事

Panasonic GH3で撮る「美保神社」(島根県松江市)①

昨日は珍しく土曜日に休んだのですが、雨だったので撮影も出来ないという事で少し買い物に行きました。
廉価なノートPCが欲しくて、岡山のPCデポまで行ったのですが、中古でも良いの
Win7の廉価なノートPCを買おうと思っていたのですが、これまたどこでどう間違ったのか
MacのMacBookAirを購入しました。しかし軽いですね。非常に安く買ったので、iPadAirの
最上位モデルとそんなに変わりません。
なかなかWinユーザーなのでまだ触る程度ですが、まだなれてきませんので、少し疲れました。

一応Wi-Fiの設定とATOKのインストールだけやって寝ました。
美保関って島根県だったのですね。松江市でした。昨日まで間違って鳥取としていました。
県境とは知りませんでした。

e0174074_05282545.jpg

[モデル]
 Panasonic DMC-GH3
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
 36.0 mm
[シャッタースピード]
 1/60 秒
[ISO感度]
 500
[絞り]
 F5.6
[露出補正]
 -0.33
[露出プログラム]
 絞り優先AE
[測光モード]
 分割測光
[使用ソフトウェア名]
 Adobe Photoshop Lightroom 4.4 (Windows)
[レンズのモデル名]
 LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6

by xylishcool | 2014-03-02 09:45 | DMC-GH3 | Comments(0)

12/2 太宰府天満宮 紅葉 ②

今年は行かないつもりでしたが、どうも神戸ルミナリエは行きそうです。

平日じゃないと行く気は起こりませんが。

一時にくらべて誘導がよいので、待つ感じはしません。


e0174074_09173507.jpg
さて出かける用意をします・・・。
by xylishcool | 2013-12-12 09:02 | DMC-GH3 | Comments(2)

12/2 太宰府天満宮 紅葉 ①

茄子は明細もらっただけで、まだ振り込まれていません。

本体なのかレンズなのかそれとも別のものか妄想が止りません。

e0174074_09152696.jpg
さてそもそも自由になるお金はあるのかどうか・・・。

by xylishcool | 2013-12-11 09:48 | DMC-GH3 | Comments(0)

12/31 伊弉諾神社

昨日は正月明けの大病院に行き、結局診察は午後まで待たされました。
担当医師もそうですが、看護士も休んでいる様子はありませんが、
どこも圧倒的に人出が足りないのでしょう。でもその資格がある人も少なく
なかなか難しいのでしょうね。
幸い検査した結果問題なく、とりあえずは普通に今日から仕事です。

e0174074_61922.jpg


今日の写真は年末に行った淡路島にある伊弉諾神社です。

e0174074_6192293.jpg


さずが一宮らしくこの時点で明日からの初詣客に合わせての準備をされていました。
議員の看板正直邪魔です。

e0174074_620624.jpg


関係ありませんが、巫女さんが家族写真を手伝ってくれました。大きい神社
ではそんな風景は見られないのですけどね。

e0174074_620176.jpg


すべてLRで加工したものです。

e0174074_6203162.jpg


古事記1300年祭ということでイベントがある(あった)ようです。

その辺は疎いのでパスします。
by xylishcool | 2013-01-05 06:23 | DMC-GX1(ドナドナ) | Comments(2)

1/1 加古川市・浜の宮天神社

元日には初詣に行って参りました。

e0174074_18431127.jpg


子供の頃は住んでいませんが、実家は西明石にあります。
そんでもって有名どころは駐車できませんし、電車で行くなら生田神社や
湊川神社に行くのはいいのですが、えらい人出で後悔する羽目になります。

e0174074_18432420.jpg


ということで色々調べて、加古川に浜の宮公園にある、神社浜の宮天神社まで
お参りしました。
駐車場もあり、わりとスムーズに入れて、それなりに人出はあるものの、少し並んで参ることが
できました。

e0174074_18434069.jpg


GX1で少し撮りました。結構カメラ持って来ている人多かったです。

おみくじは末吉。当日枝にくくる事なく、おみくじ本文をちゃんと読まなかったので、初めてですが
持って帰ってきました。

e0174074_18435636.jpg


帰りは西明石のワーナー・マイカルで「007/スカイフォール」を見てきました。
10年くらい前だったら、駐車できない程、このショッピングセンターは混んでいましたが、待たずに駐車できるようになり、人出が少なくなったことを実感します。

さて次は神社でのとんどの撮影かな。
by xylishcool | 2013-01-03 18:46 | DMC-GX1(ドナドナ) | Comments(2)

5/14 松陰神社

高速1000円は確かに魅力ですが、ただこれを税金で補填しているとなると
ちょっと継続は難しいでしょうね。
恩恵にあずかっている内にお金が続く限り行ってみたいのですが。


山口旅行の続きです。松陰神社です。
ラストはファンタジックフォーカスにしました。なんかこのカメラだと、普通に撮ることがなくなってしまいそうですね。

e0174074_6471484.jpg
e0174074_6473348.jpg
e0174074_6474481.jpg

by xylishcool | 2011-05-25 06:48 | XZ-1(ドナドナ) | Comments(4)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite