とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

8/14 万博公園 ③

各社ボーナス?商戦を見越しての新製品が11月から結構でますね。

本体よりレンズとは思っていますが、マイクロフォーサーズで欲しいレンズは
ノクトン42.5mm、パナ35-100mm、どちらかのマクロレンズぐらいですね。
パナの広角ズームも欲しいのですが、一応オリの9-18mmがあるので、まだいいかな。
あとシグマの60mmかなと。
それにしてもノクトン以外は比較的に安いので、安心です。

富士フイルムのXマウントも欲しいのですが、それぞれレンズがそこそこの価格がついているので、今一歩
踏み切れません。基本的にボディは2台で撮影するので、その辺も問題です。

e0174074_548627.jpg


そもそもボーナスなんてあるかどうかですね。
by xylishcool | 2013-10-29 05:56 | DMC-GH3 | Comments(0)

8/14 万博公園 ②

今日は本当は休みの予定でしたが、仕事です。

水曜日あたりは休む予定にしているのですが。

まだ紅葉には早いし、コスモスはさすがに終わっているでしょうし。何が撮影に良いですかね。

e0174074_9264450.jpg


しかし少し寒くなりましたね。もう一枚羽織るものが必要です。
by xylishcool | 2013-10-28 09:26 | DMC-GH3 | Comments(0)

8/14 万博公園 ①

やっと昨日から晴れてきましたね。

ずいぶん今年は台風に悩まされました。おかげで折角の休みでもなかなか撮影に行けません。
なので、今日はストックから。
お盆に万博公園で、また太陽の塔でライトアップのイベントがあったので、行ってきた時のものです。
この時はGH3とE-P3を持って行きました。

夕暮れの太陽の塔です。

大阪に住んでいる時は数度行きましたが、個人的に結構好きですね。

旧エキスポランド跡地になにかまた商業施設が出来るとかということで、この日も結構
人出がありましたが、もっとイベントがありそうですね。

e0174074_8421759.jpg


明日休みの予定でしたが、また仕事です・・・・。
by xylishcool | 2013-10-27 08:47 | DMC-GH3 | Comments(0)

10/13 東岸和田だんじり祭り 本宮 ④

やっと雨が上がった様です。
仕事にはかなりの爪痕の残してくれました。
明日からはやっと晴れの様ですね。そういえば花を撮影しなくなって久しいです。

正直飽きるというのは原因なのですが、季節感を考えると撮影しようかなと。
コスモスはもう終わってますかね。ここは近くに高原もあるので花ではありませんが、ススキでも。
まぁぼちぼち考えます。

e0174074_6274082.jpg

by xylishcool | 2013-10-26 05:35 | K-5 | Comments(4)

10/13 東岸和田だんじり祭り 本宮 ③

しかしよく雨降りますね。昨日は日中は降らなくて助かったのですが、こう夜に雨が降っては・・・。
あかげで今日神戸に出張の予定でしたが、行かないことになりました。
直行直帰で休むモードでしたが・・。
台風はそれて行ってよかったと思うのですが。
まだまだ心配ですね。

e0174074_627141.jpg


日曜日は晴れそうですね。
by xylishcool | 2013-10-25 06:20 | K-5 | Comments(0)

10/13 東岸和田だんじり祭り 本宮 ②

今朝は雨は降っていませんね。
台風27号は南の方に反れていますが、関東の方はかなり影響でそうです。
自然には勝てませんが、影響が無いことを祈ります。

e0174074_6265368.jpg


早く、台風が過ぎ去って欲しいです。
by xylishcool | 2013-10-24 06:36 | K-5 | Comments(0)

10/13 東岸和田だんじり祭り 本宮 ①

結局iPhone5s 64GBに更新しました。XperiaZ1にする決心がついたのでMNPの予約番号
をもらいにSoftBankに電話。そしたらオペレータにつながって引き留め工作。
結構な機種変用のポイントを頂いたので、退社してすぐSoftBankショップに直行しました。

自身のiPhone4(sではありません)はもう遅くてしょうがなかったですが、やはり最新機種
早いですね。気持ちがいいです。
でもいつまで続くか・・・。

e0174074_623153.jpg


iPadはスルーかな、それこそタブレットはAndroidかなと。
by xylishcool | 2013-10-23 06:25 | K-5 | Comments(0)

10/13 ラバーダック 2013 ⑥

今年のラバーダックは雨の影響があってなかなか見れない日もあった様ですね。交通アクセスが決して
いいところじゃなかったので、人出はあまり少ないような気がしました。

幸い近くに駐車場があったので、よかったですが。というか昔仕事でよく来たところでした。

今年はこれで見納めと思っていましたが、昨日冬Walkerを見ると、12月にまたライトアップ関係でまた
来るとか。

e0174074_6142053.jpg


次はアクセスしやすいところがいいですね。
by xylishcool | 2013-10-22 06:25 | DMC-GH3 | Comments(2)

10/13 ラバーダック 2013 ④

先日、同窓会に参加し、お店の中で撮影しました。当然ですがRX100を失ったので古いコンデジDSC-HX5
で撮りました。やっぱりダメですね。
となると広角側だけでいいので明るいレンズをもったコンデジとなると色々ありますが、昔に比べて安くなった
パワーショットG16を店頭で見てきました。
昔は高級コンデジで10万円していたハズですが、今は軽いコンデジですね。背面液晶からはいい絵が
見せますが、どうでしょうね。
RX100の絵は感動しましたが、センサーサイズもありますが、そんな感じではないですね。

e0174074_6145093.jpg


やっぱり小さいミラーレスかな・・・。
by xylishcool | 2013-10-21 06:20 | DMC-GH3 | Comments(2)

10/13 ラバーダック 2013 ③

週末は雨ですね。
ここの地域では秋祭りの時期なんですが、いつも週末は晴れていたような。
台風も近づいているし、今年は雨が多いですね。

昨日は同窓会で神戸に行ったのですが、コンデジではやはり撮れませんね。
さすがにミラーレスを壊したりしても嫌なので持参しませんでしたが。

iPhone4がiOS7の導入以降激遅で嫌になっています。さすがに更新か他機種に替えたいですね。
雨だから検討に出かけます。

e0174074_613942.jpg


明日ぐらいは天気が戻って欲しいですが。
by xylishcool | 2013-10-20 08:02 | DMC-GH3 | Comments(2)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite