とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5/12 観音埼灯台

今週からどうも梅雨入りしそうですね。

今日は風が強いです。

私の機材の話ですが、マイクロフォーサーズは単焦点、ズームとも今は充実していますが、
ペンタックスは単焦点は充実しているのですが、FAレンズはまだ高価ですから
所有していません。

フルサイズも視野に入れるのならFA43mm辺りは欲しいと思っていますし、
明るいズームも所有したいとは思っています。それでもAPS-Cなので・・・。

まだ難しいですね。最近5D2の登板も多くしてきたので、そもそもとも思うのですが。

それより、m4/3でOM-DorGHorGシリーズの方が早く欲しいかなと思っています。

さて、鎌倉大仏も行きましたが、有名すぎるのでパス。

三浦半島に行ったのでその辺も。

観音埼灯台です。中も見れるという事で魚眼レンズですね。

青空が最高でした。

e0174074_5292632.jpg
e0174074_5291831.jpg
e0174074_529878.jpg
e0174074_5285621.jpg

by xylishcool | 2013-05-28 06:06 | DMC-GX1(ドナドナ) | Comments(7)

5/10 鎌倉・長谷寺

今週中頃から雨の予報が多いですね。
とうとう梅雨入りでしょうか。

梅雨となると被写体はあじさいですね。昨年は殆ど撮っていないので、今年
あたりは名所に行きたいですね。

それと雨の日の撮影グッズも殆ど持っていません。
他の方のブログでよく見るのは雨の日のスナップです。

私も撮ってみようと思いますが、まずはRAWで撮れるコンデジか、
APS-Cの一眼からですかね。

鎌倉からの写真はあじさいで有名な長谷寺からです。

当日はNikonのイベントがあったのでしょうか。

Nikon1J3を持っている女性がかなりいらっしゃいました。


e0174074_6342056.jpg
e0174074_634412.jpg
e0174074_6335279.jpg
e0174074_6334114.jpg
e0174074_633295.jpg


さて今日も快晴ですが、仕事です・・・。
by xylishcool | 2013-05-26 09:35 | EOS 5D MKⅡ(ドナドナ) | Comments(1)

5/10 鎌倉・鶴岡八幡宮

先々週の土曜日に実弟の結婚式が神奈川県であるという事で、
GWに休んでいないいう事もあり、3日間の休みを頂きました。
式は土曜日だったので、金曜日から観光に行って参りました。

まずは金曜日は鎌倉に行ってきました。
当分行けないと思います。

平日とはいえ、結構女性が居ましたね。それと、修学旅行の学生とか。

ま、普通の旅行の写真ですが、アップします。

まずが鶴岡八幡宮から。

e0174074_6313382.jpg
e0174074_6312437.jpg
e0174074_6311511.jpg
e0174074_631783.jpg
e0174074_6305874.jpg


この後紫いもソフトを食べました。
by xylishcool | 2013-05-24 09:21 | EOS 5D MKⅡ(ドナドナ) | Comments(2)

5/4 富田林 ②

最近断捨離を始めました。
といってもまずは本・雑誌なのですが。

昔からどうも物が多い方です。なので、ずっと持ち続けていたのですが、もう1年も開けてない
本・雑誌は処分することを決めました。
CD・DVDも多いので、その辺にくるとなかなか時間がかかりそうです。

GX1で撮った富田林の古い町並みです。
銀残し加工しています。

e0174074_6324739.jpg
e0174074_632339.jpg
e0174074_6314944.jpg
e0174074_6314372.jpg
e0174074_6313148.jpg


ラストの1枚は普通です。もう5月も20日を過ぎましたね。さて梅雨にいつ入るのか憂鬱ですね。
by xylishcool | 2013-05-22 06:43 | DMC-GX1(ドナドナ) | Comments(2)

5/4 富田林 ①

ここ一週間は好天が続きそうですね。

5/4に富田林に行ってきました。古い町並みを撮ろうと思っていたのですが、あいにく曇り空だったのと
時間が遅くあまり撮れなかったですね。
いわゆるガイドブックを参照して来たのですが、あまりいい写真が撮れませんでした。

もうちょっと撮り方が悪いのか・・・。
ガイドブックってカフェを取り上げていることが多いので、それで印象が違うのかな。
それと、イベント、例えばひな祭り的なことがあれば、もうちょっといい絵が撮れたかな。

なので、LRで適当に加工してみました。

e0174074_629132.jpg
e0174074_6285568.jpg
e0174074_6285073.jpg
e0174074_628444.jpg


ラストはある教団の塔を・・・。
by xylishcool | 2013-05-21 08:47 | EOS 5D MKⅡ(ドナドナ) | Comments(2)

5/3 神戸 ③

昨日はよく雨が降りました。
久々に日曜日は休みでしたが、どうしようもありません。

雨なので、大阪でオリンパスやリコーの展示会?があったようでそれにでもとも思いましたが、
ヨドバシに行けば発売後触れるし、まいいかなと。

神戸まつりもやっていたようでそれにも行こうかなとも思いましたが、
小学校の時もあまり興味がなかったのでパスしました・・・。

普通に買い物して終わってしまいました。

観覧車はクロスプロセスで。
e0174074_626584.jpg


監視員はこれでもアートですよ。
e0174074_6255110.jpg
e0174074_6254595.jpg


カワイイ絵。
e0174074_6253696.jpg


さて月曜日です。月末までノンストップです。
by xylishcool | 2013-05-20 06:26 | DMC-GX1(ドナドナ) | Comments(3)

5/3 神戸 ②

最近好天が続いていましたが、今日は午後から雨模様のようですね。
珍しく日曜は休めたのですが、どうしようかと思案中です。

前半結婚式に出たりしたので、金欠には間違いないので、少し車で遠出も難しいですね。

e0174074_625590.jpg
e0174074_6245882.jpg
e0174074_6245136.jpg
e0174074_6244575.jpg


ポートタワーの上に鯉のぼり、掲載するには時期が過ぎていますね。
by xylishcool | 2013-05-19 09:21 | DMC-GX1(ドナドナ) | Comments(2)

5/3 神戸 ①

かなりまた空いてしまた。

GWは仕事も忙しく2日だけでした。
1日目は神戸に行ってきました。
昔オーガスタプラザだったところはumieという商業施設に変わっていました。
ハーバーランドも20年になるのですね。私が学生時代に出来ましたが、その時は百貨店も
阪急、西武もありました。ダイエーもありましたね。そもそもアクセスが悪く、当時は神戸に
住んでいましたが、やはり三宮に行くことが多かったです。
すっかり最初のお店は殆ど入れ替わってしまいましたね。

e0174074_621432.jpg
e0174074_6213682.jpg
e0174074_6213045.jpg


時代の流れですかね。umieはどうなんでしょうか。結局また同じような気がしますね。
by xylishcool | 2013-05-18 06:34 | DMC-GF1(ドナドナ) | Comments(2)

4/22 大阪 ②

GWの谷間ですね。仕事は暦通りでもなんでもなく、3,4日しか休めません。

たしかにどこも混んでいるので、特に車で出かけるのはおっくうになります。

この写真の梅田も激混みでしょうね。

逆に今住んでいるところで、居酒屋に行きましたが、本当に空いています。
暦通りだっtら確かに平日ですが、観光客もあまりにも少ない気がします。

さて、少ない休みをどう使おうか思案中です。
e0174074_6345636.jpg
e0174074_6344961.jpg
e0174074_6344451.jpg
e0174074_6343895.jpg
e0174074_6343471.jpg


空中庭園には初めて行きました。これで全国20タワー中3つ制覇です。
by xylishcool | 2013-05-01 05:25 | DMC-GX1(ドナドナ) | Comments(6)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite