とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10/17 大阪

昨日あたりから急にさむくなりましたね。
作業着の下シャツ1枚はかなりきついです。

先日何年ぶりにSONYのウォークマンを買いました。もうディスコンのAシリーズ64GBです。
で音の感想は・・・。正直なところ、それほど・・・ですね。iPodが痩せているのは分かりますが、
段違いとは思えなかったです。
で、もっと重要な事に気づきました。容量が全く足りません。iPodClassicは80GBですが、
それでも足りないので消していっています。まぁ聞かないのもあるのでいいのですが、
年末までには160GBに更新する羽目になりそうです。
純粋に音楽を聴くのはウォークマンに任せて、podcast専用にするつもりでしたが、どうもそうはいかないようです。

今日もストックからRAW現像です。2枚目は粗粒子現像っぽくしましたけど、どうでしょうか。

e0174074_6122281.jpg
e0174074_6121385.jpg

by xylishcool | 2012-11-15 06:25 | Comments(6)

11/4 岡山

仕事が忙しくアップする暇というより自分が住んでいる市よりなかなか外に出れません。
撮影も出来ていない状況です。紅葉シーズンも終わってしまいそうです。

そして気温も下がってきて、バイクでの通勤も結構きつくなりました。今来ているブルゾンは
約10年前に購入したもの。ずっと中型バイクから離れていたので、実際に着ていた時間は
少ないですが、もうそろそ買い換えようかなと思いますが、バイク用品店が近くにないのと
そういうところから離れて久しいので、何が流行って、どういうメーカーが残っているか分かりません。
学生時代は南海部品全盛ですが、バイク自体が斜陽なので、用品店も減ってきました。
さて、どうしましょうかね。

写真は岡山に行った時のスナップです。
e0174074_6295454.jpg
e0174074_6293529.jpg
e0174074_6291229.jpg


1枚目のLRで銀残し加工です。
by xylishcool | 2012-11-14 05:53 | DMC-GX1(ドナドナ) | Comments(2)

11/4 赤穂海浜公園

今日は神戸まで出張です。
昨日は広島・福山です。明日は岡山なのです。
珍しく出張がかさなり殆ど休みがないので、全然撮影が出来ません。
そんな中観覧車を撮影です。

e0174074_6263945.jpg
e0174074_6262628.jpg
e0174074_6261844.jpg


観覧車はクロスプロセスが栄えますが、最後は未加工です。朝撮ると結構いけるもんです。
by xylishcool | 2012-11-08 06:43 | Comments(4)

11/4 赤穂御崎より日の出

日曜日、仕事に行く前に撮影してみました。
ここで活躍するのは高倍率ズームのFZ150です。
撮影して思うのはWBの設定が難しいなと思います。もうちょっと1枚目の写真のように
赤くはないのです。もっと明るくて海と空が青みががっていたと思います。

e0174074_622986.jpg
e0174074_622065.jpg


2枚目は少しLRで調整しましたが、なんか違いますね。
昨日は雷まで鳴るぐらいでした。さて今日は回復するかな?
by xylishcool | 2012-11-06 06:25 | Comments(5)

10/21 大阪・中之島公園 ②

今日もいい天気ですね。
なんとか明日もと願っています。なんとか明日は休めそうなので・・・。

これって先々週の撮影だったのですね。忙しく時間軸がずれてきそうです。

これも大道芸なのでしょうね。ミラーボールマンだったかな。すべて
K-5+55mmF1.4で手持ちです。

e0174074_12581150.jpg
e0174074_12575497.jpg
e0174074_12573658.jpg
e0174074_12571729.jpg


2枚目のようにこちらに来たときは焦りました。
by xylishcool | 2012-11-03 13:01 | K-5(ドナドナ) | Comments(2)

10/21 大阪・中之島公園 ①

仕事が忙しいのでアップは出来ない状況でしたが、とりあえず時節のものなので
アップします。
もうすでに終わりましたが、水都大阪のラバーダックです。
これもまたアップしておりませんが、尾道を見たのでいいかなと思いつつ行ってきました。


e0174074_6294891.jpg
e0174074_6292764.jpg
e0174074_629784.jpg
e0174074_6284961.jpg


こけしの花子はおもしろいですね。
by xylishcool | 2012-11-02 06:30 | EOS 5D MKⅡ(ドナドナ) | Comments(2)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite