とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9/15 岸和田だんじり祭り ②

iPhone5が発売されてから、1週間経ちますが会社では誰も持ってないですね。
やっぱりdocomoのスマホが多いですね。
私はiPhone4ですが、まだまだ機種変するには早いので来年以降でしょうか。
それよりWi-Fiのコンデジの方が気になります。
S110もいいですが、手軽なニコンやパナのコンデジが良さそうです。
iPhoneのカメラもいいですが、どうも露出がね・・・。

こういうお祭りでも一個人がリアルに写真をアップする時代になってしまいましたね。

e0174074_661518.jpg
e0174074_66637.jpg
e0174074_65574.jpg


5DMarkⅡで撮影したものをアップするのは初めてですね。
6Dが発表になってもこのカメラで充分です。フルサイズはこれしか知らないので・・・。
by xylishcool | 2012-09-26 06:11 | EOS 5D MKⅡ | Comments(4)

9/15 岸和田だんじり ①

フォトキナでかなりの新製品が発表されましたね。
まずキヤノンのフルサイズは少しがっかりしましたね。Nikonに比べれば、スペックがどうもという感じがします。
EOS 6Dはちょっと価格を考えてもちょっと考えますね。それなら5D MarkⅡの方がいいのかなと思うのです。
APS-Cの新機種は出ないのですね。EOS Mがあるからでしょうか。

KISS X6以降は7Dのファームアップぐらいで新製品が出ませんね。個人的にはそれぐらいのタームの方が
買う側からするといいのですが。

私事ですが、夏に5DMarkⅡを購入しました。Ⅲが出ていたの少し迷いましたが、Ⅱで充分です。

忙しいので、まだ本領発揮までいってませんが、まぁキヤノンの一眼を使った来たので、とりあえずは
違和感なく使っています。

8月に撮ったもので引っ張っていましたが、先週末に行った岸和田だんじり祭りです。

毎年撮っているので、一応テーマを決めているのですが、普通に撮っている事の方が圧倒的に多いです。


e0174074_11405382.jpg
e0174074_1141415.jpg
e0174074_11411235.jpg

by xylishcool | 2012-09-24 11:41 | EOS 7D | Comments(2)

8/16 備中高梁吹屋の町並み ③

だんだんブログアップの間が開いてきました。
結構忙しいのですが、その合間で撮影はしています。
以前と比べてJPEG撮影じゃなくなってRAW撮り+LRで現像に手間がかかるからでしょうかね。
そうなると手軽なコンデジもいいかと思うのですが、やっぱり使わないので・・・。
フォトキナで新製品が色々出てきますね。
次のアップからその辺を・・・。

完全時期遅れているですが・・。
e0174074_6323060.jpg
e0174074_6322361.jpg
e0174074_6321519.jpg
e0174074_632716.jpg


秋祭りがやってきました。先週は岸和田でだんじりを撮影しましたが、
今年は他も行ってみたいですね。
by xylishcool | 2012-09-19 10:12 | E-300 | Comments(4)

8/16 備中高梁吹屋の町並み ②

まただいぶ時間が空いてしまいました。
どうも仕事と私生活のバランスが保てないので・・・。

最近はメッキリ涼しくなりました。山間部ではゲリラ豪雨も結構あるようですね。
大阪市内でも結構降っているみたいですし。

古い町並みは少し癒やされます。ただ写真を撮るにあたっては人が普通に住んでいる
ところが多いからちょっと気を遣います。
e0174074_6313037.jpg
e0174074_6312233.jpg
e0174074_6311479.jpg


さて来週は岸和田に戻って?だんじりを見る予定です。この小学校もカーネーションで使われましたから・・・。
by xylishcool | 2012-09-08 08:53 | E-300 | Comments(5)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite