とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

12/12 犬山城

今年最後のアップになりそうです。

この写真を撮った次の日からほとんど休まず今日まで来ました。
まだ仕事をしている同僚はいますが、明日より休みに入ります。

今年はお城のスタンプが近畿、中四国と制覇したので、三重の塔なりを撮ろうと思ったのですが
なかなかその機会を作れませんでした。

また本体を増やしてので、なかなか絞った撮影もして来ませんでした。
年末はXZ-1とFZ150をつれて旅行に行きます。
肩肘張らないでスナップに徹します。

それでは良いお年を。

e0174074_20383672.jpg

by xylishcool | 2011-12-29 20:38 | K-5(ドナドナ) | Comments(4)

12/12 清洲城

日本100名城には入っていませんが、住んでいる時もスルーして始めて行くのですが、
織田信長で有名な清洲城です。

工事中だったので、悲しいかなあんまり写真を撮るには制約がありました・・・。

e0174074_6383145.jpg
e0174074_6384149.jpg

工事中・・・・。
e0174074_6385153.jpg


どうも町の公園なんですね。これも鉄筋コンクリートのお城ですが、やっぱり天守閣ですね。
by xylishcool | 2011-12-27 06:39 | K-5(ドナドナ) | Comments(2)

12/11 長篠城

日本100名城巡り「長篠城」です。
長篠の戦いは有名ですが、ここはお城跡なので、見る物は正直少ないですね。
紅葉もほぼ終わったような感じです。

時間無かったので、スタンプ押したらすず退散してしまいました。

e0174074_663619.jpg
e0174074_664996.jpg
e0174074_6738.jpg
e0174074_671052.jpg


今日も朝から寒いですね。今日を入れて仕事も後5日です。
by xylishcool | 2011-12-25 06:07 | K-5(ドナドナ) | Comments(2)

12/22 岡山イルミ

昨日からさらに寒くなってきましたね。
風邪は治りかけではありますが、これだけ寒くて外にいればなかなか治りません。

ただ酒を断っているので、調子はいいかもしれません。
毎年この季節KFCで予約しているのですが、今年は仕事っていうこともあるし、予約は
していません。ケーキぐらいは普通に買えるレベルで買おうと思うのですが。

XZ-1で撮ったイルミです。三脚は持っていなかったのですべて手持ちです。

e0174074_6251393.jpg
e0174074_6253072.jpg
e0174074_6254281.jpg
e0174074_6255454.jpg


3枚目はやっぱり岡山ということでバックショットですが、桃太郎です。
by xylishcool | 2011-12-24 06:26 | XZ-1(ドナドナ) | Comments(5)

12/22 岡山クレド

昨日天候はすぐれませんでしたが、雨が降らないということでイルミには最適ですよね。

取り急ぎGF1+20mmで撮った分アップします。

e0174074_5584363.jpg

e0174074_5585431.jpg


まだGF1で撮りだしたばかりでまだなかなか慣れません。
XZ-1でも撮りましたが、その方がまだ撮りやすいですね。
by xylishcool | 2011-12-23 05:59 | DMC-GF1(ドナドナ) | Comments(3)

12/22 岡山クレド

昨日天候はすぐれませんでしたが、雨が降らないということでイルミには最適ですよね。

取り急ぎGF1+20mmで撮った分アップします。

e0174074_5584363.jpg

e0174074_5585431.jpg


まだGF1で撮りだしたばかりでまだなかなか慣れません。
XZ-1でも撮りましたが、その方がまだ撮りやすいですね。
by xylishcool | 2011-12-23 05:59 | DMC-GF1(ドナドナ) | Comments(0)

12/11 日本百名城巡り 「掛川城」②

昨日まで9日連続出勤でした。
今日は病院で行く予定があったので休み。明日から年末の休みまで、7連投です。
これだけ忙しいの会社の業績が世間並みであれば、新機種投入と行きたいところです。

今日は7Dと10-22mmです。

e0174074_1156828.jpg
e0174074_11561793.jpg
e0174074_11562565.jpg
e0174074_1156346.jpg


掛川城は内部も撮影可ということで珍しいです。この城を再建する課程も展示されています。
年配の方がボランティア?で何人かいらっしゃいましたが、大きな城ではありえないぐらい丁寧でした。
by xylishcool | 2011-12-22 11:58 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(2)

12/11 日本百名城巡り 「掛川城」①

先日の名古屋遠征の目的の一つは名城巡りです。
このスタンプラリーが始まって以来、近畿と中四国はコンプリートしたのですが、他地域は
まだ行ってないところが多いのです。

高速1000円の時期に行ければ良かったのですが、休み云々が合わず残念です。
赤穂I.C.から400km越えますが、なんとか着きました。
やはりお城といえば桜ですね。冬だと少し寂しい気がしますが、この日もポツリポツリと観光客は居ました。

e0174074_641451.jpg
e0174074_6422377.jpg
e0174074_6425763.jpg
e0174074_6431341.jpg


やはりお城はいいです。
by xylishcool | 2011-12-20 06:42 | K-5(ドナドナ) | Comments(4)

12/11 名古屋スナップ

昨日みごとに事務所で風邪をうつされました。
熱はないのですが、のどが痛いです。どうも乾燥してたからやられてかな・・・。

今日はGF1+20mmでのスナップです。明るいレンズはやはりこういう暗くなった時に
いかされると思います。元々しぼらないでもシャープなので、開放でも充分ですから。

e0174074_616888.jpg
e0174074_6161561.jpg
e0174074_6163095.jpg


さて仕事行ってきます。
by xylishcool | 2011-12-19 06:17 | DMC-GF1(ドナドナ) | Comments(5)

12/5 ルミナリエのアウトテイク

さて仕事が無駄に忙しいので本日休日出勤です。

今日何を撮ろうかなと思ってましたが、残念。

ここ2週間で撮った写真はかなりありますが、今日はルミナリエ当日のスナップです。

夕暮れ時少し青かぶり?
e0174074_612509.jpg

元町大丸は独身時代よく利用しました。今は買えません・・・。
e0174074_6131098.jpg

ルミナリエの直前
e0174074_6131687.jpg


さて行ってきます。
by xylishcool | 2011-12-18 06:16 | K-5(ドナドナ) | Comments(2)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite