とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7/16 神戸・相楽園

嫁のE-P3の液晶保護フィルムも入って今日は、本格的に撮り行きました。内容はまたいつかということで、
ストックよりです。

最近やっぱり自分は風景や花というより建物なんかを撮る方が好みなんだなぁと気づかされる時があります。
森林植物園に行った後、訪れたのがここ相楽園です。
街の中あるので、私も中高大と神戸にすんでいましたが、知りませんでした。

なんでも神戸にの初代市長?のお屋敷跡みたいですね。

e0174074_2240970.jpg
e0174074_22402080.jpg

レンガが傾いているのは阪神大震災の時だそうです。中から出して来ているようです。
e0174074_2240304.jpg


XZ-1やK-5+単焦点レンズだとこういうスナップ撮影はいいですね。7Dでもいいのですが。
レンガ造りやこういう日本庭園ってもうちょっと時間が変わると雰囲気のある写真が撮れそうですね。

E-P3ですが、キットレンズしかないので、XZ-1の方がボケとかはともかくレンズが明るいので、暗くなってから重宝します。
でもなかなkプログラムオートでもいい絵でますね。
by xylishcool | 2011-07-31 22:44 | XZ-1(ドナドナ) | Comments(2)

7/16 神戸市立森林植物園②

iPhoneを導入したのになかなかアップできてませんね。

最近では嫁がE-P3を購入しました。それでもレンズキットなので、まだまだこれからですね。
あと自分にはタム70-300買いました。まだちゃんと撮影できていないのですが、手ぶれ補正はかなりよく効きます。EF-S55-250なんかのISなんかより遙かに効きます。
高評価なのはよくわかります。

さてこう暑いと重い7DよりXZ-1が楽ですね。

e0174074_2249397.jpg
e0174074_22494771.jpg
e0174074_22495461.jpg
e0174074_2250438.jpg


すべてRAWより現像していますが、なかなか高画質です。E-P3も個人的は欲しいのですが、
コンデジのこのXZもレンズが明るいのでこちらの方が重宝しますね。
by xylishcool | 2011-07-25 22:51 | XZ-1(ドナドナ) | Comments(3)

7/16 神戸市立森林植物園①

今日世間は祝日ですが、仕事です。

今日は朝からなかなか感動する話題がありましたが、女子サッカーの方は結構
点が入るので、その点ではまだまだ粗いなぁと思うし、見ている方も面白いですね。

昨日まではかなり暑いので、土曜日は撮影してましたが、日曜日は止めときました。
16日には神戸市立森林植物園に行って参りました。本来はあじさいも終わって睡蓮あたりかなと
思いきや、日陰に咲いているあじさいはまだまだ結構咲いてました。ただ、睡蓮はほとんど無かった
ですね。

昨年の秋も来ましたが、今回のセコイヤの木の新緑もよかったです。
e0174074_8585061.jpg
e0174074_859359.jpg
e0174074_8591595.jpg
e0174074_8592460.jpg


暑すぎてちょっと撮影もおざなりですが、タム70-300mmあたり買おうと思うのですが、EF-S55-250mmもあるので、どうかなと思う今日この頃です。
7Dもそうですが、最近XZ-1でそこそこ撮れるのでこれでいいのかなと安易に思ったりしています・・・。
by xylishcool | 2011-07-18 09:02 | EOS 7D | Comments(4)

早速使います Pen pic

早速、iPhoneの新アプリを使ってました。今日がアップの日だったので、なんとか起きてダウンロードしました。
クロスブロセスはXZー1にはないフィルターなので使いました。


e0174074_024067.jpg

by xylishcool | 2011-07-11 00:19 | iPhone | Comments(2)

ホテルにて

眠たいのですがね。早く明日が終わらないかなと。
今日はノンアルコールで我慢です。
明日が早く終わらないかなと思います。

more
by xylishcool | 2011-07-03 00:16 | iPhone | Comments(2)

6/18 播州山崎花菖蒲園 ②

今日は暑さはましかと思いきや、先ほど雨が降ってきました。

九州では梅雨あけだそうですが、いつごろなんでしょうね。

オリンパスからPENの新機種が発表されましたが、個人的には動画がAVCHDに対応すいてくれたのが嬉しいですが、熱処理なんかは大丈夫なんかなと思ったり。

RICOHがPENTAXブランドを譲渡されたということで、もっとおもしろい物が出てくるような
きがして期待しています。

さて、明日は資格試験ですが、勉強不足が否めません。来年への視野も入りつつ、なんとか
まともな解答をしたいもんです。会場が岡山なのでことあと前泊して、ホテルで最後の悪あがき
をしたいと思います・・・。

e0174074_11371942.jpg
e0174074_11373751.jpg
e0174074_11375167.jpg

by xylishcool | 2011-07-02 11:38 | EOS 7D | Comments(1)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite