とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5/30 赤穂城南緑地公園

赤穂にもバラ園がありました。もちろん有料のところとは違いますが、おそらく市の方が手入れされているのかなと思う規模です。
それでも市内にあるのはいいですね。

1枚目、3枚目はフィルターかけて、2枚目のみ通常です。

e0174074_647414.jpg
e0174074_6475831.jpg
e0174074_6481937.jpg


春のバラは結局これで終わりそうです。
by xylishcool | 2011-05-31 06:49 | XZ-1(ドナドナ) | Comments(8)

5/15 山口・瑠璃光寺

山口旅行の続きです。

瑠璃光寺に行ってきました。驚きました、これほどの国宝なのに拝観料や駐車場代は一切とらないようです。
さすがです。長州は。

今年はこういう多重塔に出来れば行って見たかったのでよかったです。

またまたドラマティックに撮りました。

e0174074_7103228.jpg
e0174074_7104574.jpg
e0174074_711130.jpg

e0174074_7183747.jpg


XZ-1ばかり撮っているともう一眼はですか・・・。E-PL2でもいいのでしょうが。
by xylishcool | 2011-05-26 07:19 | XZ-1(ドナドナ) | Comments(4)

5/14 松陰神社

高速1000円は確かに魅力ですが、ただこれを税金で補填しているとなると
ちょっと継続は難しいでしょうね。
恩恵にあずかっている内にお金が続く限り行ってみたいのですが。


山口旅行の続きです。松陰神社です。
ラストはファンタジックフォーカスにしました。なんかこのカメラだと、普通に撮ることがなくなってしまいそうですね。

e0174074_6471484.jpg
e0174074_6473348.jpg
e0174074_6474481.jpg

by xylishcool | 2011-05-25 06:48 | XZ-1(ドナドナ) | Comments(4)

5/14 萩城跡

先々週の土日に山口に行ってきました。日本100名城巡りをずっと中断していましたが、
中国地方では行っていなかった、「津和野城」「萩城」のスタンプをもらいに行きました。

ともに城跡なので天守閣がないから撮影的には城下町中心ですかね・・・。

津和野城跡はあんまり撮らなかったので、萩城のまわりを・・・。

e0174074_721102.jpg
e0174074_7213443.jpg
e0174074_7215471.jpg

e0174074_729085.jpg


このフィルター以外もおもしろいのですがね・・・。
by xylishcool | 2011-05-24 07:30 | XZ-1(ドナドナ) | Comments(4)

5/22 岸和田城 試し撮り

また久々のアップです。

昨日あいにく天候不良となり行きませんでしたが、元々住んでいた岸和田市にある蜻蛉池公園でバラ
をバックにした、モデル撮影会があったのでいってみました。

ただ、かなり降雨が酷くなったのやめましたが・・・。

それではおもしろくないので以前の試し撮りのところ岸和田城を撮ってきました。

e0174074_99311.jpg
e0174074_993555.jpg
e0174074_9105113.jpg


1枚目は一切加工なし

2、3枚目はドラマティックトーンです。

やはりこういうモノトーンのお城、寺なんかは合いますね。それと曇り空の方がより
このフィルターは生きると思います。

天守閣のあるお城巡りまた再開したいものです。
by xylishcool | 2011-05-23 09:11 | XZ-1(ドナドナ) | Comments(3)

5/13 和気藤公園

XZ-1はいいですね。
まだまだフィルターで遊んでいるだけですが。
これなら遠いところで電車での移動ならこれでもいいかなと。

e0174074_22402143.jpg
e0174074_22402917.jpg
e0174074_22404195.jpg


ファンタジックフォーカスがイメージとしてはいいのかなと・・・。
by xylishcool | 2011-05-19 22:42 | XZ-1(ドナドナ) | Comments(4)

XZ-1 買いました!

またまたブログをアップするのが久々になってしまいました。

GW後も撮りに行けているのですが、どうもアップ出来なくて・・・。

まずは新兵器投入です。オリンパスのコンデジXZ-1買いました。
中古なのですが、状態のよいものがキタムラで安く出たので買ってしまいました。

アートフィルターいいですね。ドラマティックトーンもいいですが、その他のフィルターも
Eシリーズ以降搭載したもので選ばれたものなので、どれも使えます。

まず5月9日に撮影した、赤穂御崎(ここが新しい試し撮りの場所になりそうです)です。

e0174074_614830.jpg
e0174074_6141918.jpg
e0174074_6142936.jpg


「ラフモノクローム」「ファンタジックフォーカス」「ドラマティックトーン」の順です。

大石内蔵助はどうでしょうかね。
by xylishcool | 2011-05-18 06:16 | XZ-1(ドナドナ) | Comments(6)

5/4 備中国分寺 れんげまつり

GW中は結局アップしませんでした。

3~5日まで休みをもらったのですが、事前準備もなかったし、肝心の藤の花もどうも
開花が遅れているようです。今週末にはなんとかというところでしょうかね。

さて黄砂の影響もあって完全な晴れとは行きませんが、れんげが咲いているところもみたいと
嫁に言われたので、ここにやってきました。すべてシグマ17-50mmF2.8です。

最近標準レンズを使うことが少なくなりました。
これを買ってからもかなり減りました。

でもこのレンズいいですね。さすが明るいレンズと最近のシグマの評判はいいですからね。

e0174074_1858253.jpg
e0174074_18583637.jpg
e0174074_18584437.jpg


ETCの上限1000円も来月にはおわりそうなので、遠出もしないとと思っています。

さてどこへ。
by xylishcool | 2011-05-06 19:04 | EOS 7D | Comments(3)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite