とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3/27 備中国分寺 ①

久々にアップします。

地震の影響も仕事でも出ています。重油も軽油も工場で大量に使いますが、安定的に入ってきません。関西でこの程度なので、かなり東に近づけば厳しいのでしょうね。

さて義援金もそうですが、普通に暮らせる今日をシアワセに感じて、撮影を再開し、消費税を積極的に納めることにしました。

さて、岡山県総社市にある備中国分寺に行ってきました。
菜の花を前ボケに五重塔をバックに撮影してみました。

e0174074_21341592.jpg
e0174074_21342765.jpg


正直E-300の限界なのか、五重塔はほとんど黒つぶれですね。

桜も咲いてもいい頃ですが、気温が非常に低いので遅れていますね。

ちなみにこの五重塔も震災の影響で3/13からライトアップ止めているそうです。
by xylishcool | 2011-03-29 21:36 | E-300 | Comments(4)

3/13 赤穂御崎より

この大震災で亡くなられた方に対し、ここに謹んで哀悼の意を表し、心からご冥福をお祈りいたします。

私も学生時代最後の年に阪神大震災に遭った人間ではあります。

正直、かなり立ち直るには時間がかかります。TVは他人事のようであまり見てません。

現地の方でも見れない人が多いことを考えるとどうなんでしょうね。

ちなみに当時水道が1ヶ月、ガスは2ヶ月かかりました。

被災地の方が早く、海を見れるように祈っています・・・。

e0174074_10184996.jpg

by xylishcool | 2011-03-21 10:19 | K-5(ドナドナ) | Comments(2)

3/6 綾部山梅林

少し間が空いてしまいました。
日曜日の午後からたつの市にある綾部山梅林に行ってきました。

遠方からの観光バスも多く、名所ならではですが、午後から雨が降ってきて
撮影には厳しい環境でした。

今回もK-5での撮影ですが、フィルター系で少し遊んでみました。

これは入り口。ノーマルの撮影。
e0174074_21474225.jpg

クロスプロセス
e0174074_21475359.jpg

ハイコントラスト+トイカメラ
e0174074_2148132.jpg


これもノーマルですが、この日午後からどうも姫路城のお城の女王?という方達の
撮影会があったらしく、その後ろ姿が映ってます。
e0174074_21483599.jpg


クロスプロセスは面白いですね。ペンタのコンデジがこのようなフィルターがあればと思うのですがね。
どうもないようですね。残念。
by xylishcool | 2011-03-09 21:51 | K-5(ドナドナ) | Comments(5)

2/27 赤穂御崎 梅林 ②

今日は天気予報がずれたみたいな感じですね。
雨が結構降ってしまいました。本日は夜勤で昼は免許の住所書き換えをやりました。
免許の裏に住所が2ヵ所目なかなか辛いですねw。

さて引っ越し手当?を目当てに35mmマクロまで購入していまいました。
35mmの試し撮りです。

e0174074_23363864.jpg
e0174074_23365074.jpg
e0174074_2337332.jpg


マクロにも使えますね。それとやっぱりこれはスナップ用にもいけそうですね。
by xylishcool | 2011-03-01 23:38 | K-5(ドナドナ) | Comments(6)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite