とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2/27 赤穂御崎 梅林

約2年ぶりに引越しです。まぁ単身で都合8ヶ月も来ていたのであまり実感は薄いですが・・・。
さて、西播磨には有名な梅林が相生や龍野?にありますが、少し遠いしそもそも赤穂にあるのかなと
思っていましたが、桜の名所である赤穂御崎にあるようなので行ってみました。
それとDA 70mmリミテッド導入です。

e0174074_2114877.jpg
e0174074_2114174.jpg
e0174074_21142681.jpg


70mmはちょうどいいですね。
なんせ軽いのでボディ手ぶれ補正もあるし安心ですね。
ただ、液晶モニターがキヤノンに比べてまだなれないですね。

梅林はまだ咲いていないところもあるので、海に面して光がよく当たるところではありますが、まだ
満開まではかかりそうですね。
by xylishcool | 2011-02-28 21:20 | K-5 | Comments(5)

Good bye Kishiwada、Hello Ako 

久々にアップします・・・。

引越しして1週間がやっと経ち、まだまだ整理できていませんが、ストレス解消に撮影に行きました。

明日またアップしたいと思います。

e0174074_2314221.jpg

by xylishcool | 2011-02-27 23:15 | K-5 | Comments(2)

2/11 岸和田城

今日は朝から雪で近畿地方も大変ですね。

そういえばやはり雪が積もった城は絵になると思い行ってきました。

また「銀残し」での撮影です。

e0174074_21494331.jpg
e0174074_21495130.jpg
e0174074_2150242.jpg


「銀のこし」というよりレトロな感じがしますが・・・。
明日は天気大丈夫なんでしょうかね。
by xylishcool | 2011-02-11 21:51 | K-5 | Comments(8)

花の文化園 ③

先ほど日帰り出張から帰ってきました。昨日からなんですが、少しのどが痛いので、
アップだけします・・・。

K-5のレンズキットです。

e0174074_1838990.jpg
e0174074_18381918.jpg
e0174074_18382958.jpg

by xylishcool | 2011-02-08 18:38 | K-5 | Comments(4)

花の文化園 ②

引っ越しの業者も決めてないのに、次の職場の出勤日は決まって困っています。

しかし、ここに引っ越ししてきてカメラ関係も増えました。
これも当然持って行きますが、大変です。

さて引き続き、花の文化園E-300編です。

e0174074_2145056.jpg
e0174074_21451315.jpg

e0174074_21464379.jpg


明日は4時半起きです・・・。
by xylishcool | 2011-02-07 21:46 | E-300 | Comments(3)

2/6 花の文化園 ①

突然ですが、私は転勤することになりました。ホントは1月末ぐらいと言われていたのですが、
約1ヶ月延びただけなのですが。2月21日からまたまた前に居たところに戻ります。

なので、とりあえずこの2年住んだ(といっても単身赴任で合計8ヶ月はここに居なかったのですが)岸和田を離れることになりました。

生活するにはここ岸和田の方がいいのですが・・・。

まぁ社会人になって一番長く住んだのが最初の4年間の岡山県なので、まぁこんなもんでしょうね。
父も転勤族だったので、私が生まれたのは愛知県です。

3連休が最後のここでの撮影になるかな。

で、駐車場が無料開放の日だったので、花の文化園に行きました。昨年も行ったのですが、降雨
でどうにもならなかったですね。

E-300+50-200mmです。

e0174074_21433099.jpg
e0174074_21434114.jpg
e0174074_2144453.jpg


このレンズ重いからやっぱり、ボディ手振れがある、E-510からの機種がいいのかと。
レンズの描写は好きですね。
by xylishcool | 2011-02-06 21:45 | E-300 | Comments(7)

1/30 千早赤坂村 スイセン ③

仕事で韓国の業者に連絡をすると、「旧正月出休みです」との事。いいもんですね。

さて、2月にも入り梅林の季節ですね。毎年色々場所を変えていますが、今年はどこにしようかなと
思っています。


3枚目は菜の花なんでしょうけど、こんな時期から咲くのですね。初めて知りました。
e0174074_21575766.jpg

e0174074_21593942.jpg

e0174074_2158920.jpg


K-5でスナップ撮影がてら週末休みたいですね。
by xylishcool | 2011-02-02 22:00 | K-5 | Comments(6)

1/30 千早赤坂村 スイセン ②

最近かなり眠いです。先週からの疲れを引きずっているようでいけません。

さて今回は「K-5」も持って行きました。ペンタのレンズをどうするか?
まずは35mmマクロぐらいを考えています。キヤノンとかぶってもしょうがないので。

すべて18-135mmです。

e0174074_2295389.jpg
e0174074_2210722.jpg


解像度はいいと思うのですが、まだまだ液晶モニターとの感覚がつかめません。
まだまだですね。
by xylishcool | 2011-02-01 22:11 | K-5 | Comments(5)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite