とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9/5 試験曳き ②

岸和田のだんじりまであと1週間になりました。

とにかくそれまで仕事をなんとかこなしたいと思っています。

さて、ネタも無いのであと3枚です。これも70-200mmです。

こうなるとシグマの17-50f2.8が欲しくなってきました・・・。

e0174074_10433128.jpg
e0174074_10434272.jpg
e0174074_10435341.jpg


さてこの後出勤して今日は日付変わるまで仕事です・・・。
by xylishcool | 2010-09-11 10:44 | EOS 7D | Comments(4)

9/5 岸和田だんじり 試験曳き

ずいぶんと投稿していませんね。
またまた単身赴任中です。これはレオパレスで書いています。
なかなか忙しいので投稿できませんでした。

不幸にもだんじり祭りと単身赴任が重なっていますが、なんとか試験曳きに休み(日曜日なのに)
をとって自宅に帰りました。しかし暑いから見てるだけで倒れそうです。

先日タモリ倶楽部で流し撮りの特集を見て今回はシャッター速度優先で1/30や1/20で撮ってみました。当然ほとんどボツです。

それでもまともなやつをアップです。

e0174074_23305773.jpg
e0174074_2331644.jpg
e0174074_23311735.jpg


今年は一脚でビデオカメラも撮っています。忙しいですね。
それと今回は親父から譲り受けたEF70-200mm(ISなし)で撮っています。
IS Ⅱも撮影会で借りましたが、Ⅱは当然すごいのですが、ISなしでもいいですね。
とはいえこのシャッター速度ではNDフィルターが要りますね。

本番もいろいろやってみます・・・。
by xylishcool | 2010-09-07 23:33 | EOS 7D | Comments(7)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite