とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8/19 直島

久々の投稿です。お盆には撮影出来てないのですが、休みの日に撮ったものがあるのですが、ビデオカメラを購入後動画も結構撮っているのでなかなか集中できません。

今日は仕事でラッキーなことに今はやりの香川県ですが、瀬戸内海の島・・直島に行きました。
7Dとシグマ18-125しか持っていっていないので、こんなもんです・・・。

でも暑くて観光でも辛そうですね。
なのでこれしか撮れていませんっていうか仕事ですからね。
3枚目はフェリーからです。
広角レンズで海辺なんか撮りたかったですね・・・。次回は是非

e0174074_2384365.jpg
e0174074_23101462.jpg
e0174074_23103065.jpg

by xylishcool | 2010-08-19 23:12 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(4)

7/19 泉佐野太鼓台祭り

今日はストックからのアップです。

岸和田のだんじりも来月に迫り、いろいろ考えていますが、各所の祭りを撮って修行あるのみです。
こちらは泉佐野市で7/18、19で行われた祭りです。
暗いので50mmf1.8のみで撮っています。

e0174074_2248488.jpg
e0174074_2249028.jpg
e0174074_22491650.jpg


どうしてもなるべく顔はoffにしたいので、こんな構図のもののみアップです。

やはり単焦点レンズでもう少し、広角のものが要りますね。
by xylishcool | 2010-08-05 22:50 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(6)

7/31 岸和田花火大会 ③

今日も少し夕立がありました。洗濯物が大変です・・・。
会社で体調を崩している人が多いです。相変わらず元気なのは私ぐらいです。

e0174074_23105778.jpg
e0174074_2311991.jpg
e0174074_23111793.jpg


花火はこれくらいにしたいと思います。仕掛け花火なんか撮りたいですが、近くではもう無いのかな。
by xylishcool | 2010-08-04 23:12 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(2)

7/31 岸和田花火大会 ②

今日は会社までバイクで行ったのですが、嫁の言うことも聞かずに家まであと10kmぐらいから雨雲が見えてたのですが、やっぱり激しい雨が来ました・・・。

e0174074_21395859.jpg
e0174074_2140965.jpg
e0174074_21402327.jpg


夏が終わるまでにあと1回は行きたいですね・・・。
by xylishcool | 2010-08-03 21:40 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(4)

7/31 岸和田花火大会 ①

今年こそはの思いで撮りに行ってきました。
わかる人にはわかると思うのですが、岸和田地蔵浜で花火は上がるのですが、貝塚市にある二色浜から見ました。

e0174074_22121019.jpg
e0174074_22121958.jpg
e0174074_2212263.jpg


3枚目は完全露出オーバーですね。今回シグマの18-125mmしか持って行きませんでしたが、
望遠レンズの方がよかったかな。
by xylishcool | 2010-08-02 22:14 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(4)

7/18 伊勢神宮

前回の松阪城に行ったついでに昨今のパワースポットブームにのって、伊勢神宮に行きました。
小学校の修学旅行と愛知県に住んでたときに行って以来だから約7年ぶりです。

ブームだからもっと賑わっているのかなと思ってましたが、それなりでした。

ただなんでも御利益があると思ってか、木、石などをなでている人が多いです。

e0174074_8541433.jpg
e0174074_8542828.jpg
e0174074_8544013.jpg
e0174074_8545074.jpg



そしてこの後帰宅したわけですが、渋滞+眠気で帰るのに5時間もかかってしまいました・・・。
by xylishcool | 2010-08-01 08:56 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(5)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite