とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7/18 三重県・松阪城

今日も午前中は激しい雨で高速でもなかなか前が見づらかったです。

日本100名城巡りも昨年9月の和歌山城以来どこもスタンプを押すことなく、進んでなかったのですが、中部地区?三重県にあります松阪城に連休中に行きました。
当日は高速が無料区間ということもあり渋滞でたまりませんでした。

天守閣はもうないので、城址公園のみです。なので1回のみのアップです。

e0174074_22484445.jpg
e0174074_22514520.jpg
e0174074_2252355.jpg


近畿地区は制覇しているのでいずれにしても高速が1000円の間になるべくいかなくはなりませんが・・・。
by xylishcool | 2010-07-29 22:53 | EOS 7D | Comments(5)

7/17 貝塚太鼓台祭り ③

今日は雨が降りましたね。
夜だったので、少し運転にさしつかえあるようです。対向車線で事故がありました。
明日からは天気が戻るのでしょうかね。

e0174074_22132450.jpg
e0174074_22142985.jpg
e0174074_239380.jpg


このお祭りの写真もこれが最後です。
さすがに50mmだとキツイので35mmF2ぐらいamazonで安いので買おうかと妄想しています。
もっと広角がいいのかもしれませんが。
by xylishcool | 2010-07-28 23:16 | EOS 7D | Comments(4)

7/17 貝塚太鼓台祭り ②

昨日の天神祭をテレビ大阪で見ましたが、正直伝わりませんでした。
来週は住吉大社の祭りみたいですから、これには行ってみたいですね。

e0174074_21574249.jpg
e0174074_21575862.jpg
e0174074_21581510.jpg


最後はアップです。関係者の方すみません。
by xylishcool | 2010-07-26 22:01 | EOS 7D | Comments(5)

7/17 貝塚太鼓台祭り ①

今日も今日も暑いですね。撮影の合間のペットボトルが4本になりました。
天神祭はテレビで見ます。

先週は地元近くで太鼓祭りがあったので、撮影の為+去年見れなかったから行って見ました。

e0174074_22212224.jpg
e0174074_2221335.jpg
e0174074_22214823.jpg


暗いから今持ってるレンズだと一番安いレンズしかないですね。
7DではISO3200までいけるから、とりあえず撮れますね。
by xylishcool | 2010-07-25 22:23 | EOS 7D | Comments(3)

7/17 大阪駅

今日は大阪天神祭の日ですね。

行ったことはありませんが、今年はと思いましたが、暑いしなにせ人手は多いので思案中です。

e0174074_785550.jpg
e0174074_791699.jpg
e0174074_793466.jpg

by xylishcool | 2010-07-25 07:10 | EOS 7D | Comments(0)

7/17 長居植物園 ③

今日も暑い暑い日でしたね。営業車のエアコンも参ってました。

ここの蓮も最後です。
e0174074_21544794.jpg

トンボが来てました。
e0174074_2154562.jpg

縦もいいですね。
e0174074_2155655.jpg


これがWBは太陽光にしています。自然な感じもしますが、蛍光灯でもよかったですね。

明日は仕事です。そういえば夏の祭りも行われ出しました。これも積極的に行きたいですね。
あまり人が多いのは避けますが。
by xylishcool | 2010-07-23 21:57 | EOS 7D | Comments(5)

7/17 長居植物園 ②

今日までNHK BS-hiでスターウォーズを7作品連続放送していましたが、やはり4,5,6がいいですね。私は特に5帝国の逆襲が好きですが毎日30分ほど見てあとはブルーレイに焼いてしましました。全部見るのはいつになるのやらです。

さてまた同じような写真が続きます。

e0174074_22273228.jpg
e0174074_22274284.jpg
e0174074_22275045.jpg


蓮は今まで撮ったことがないですが、いいですね。いい写真を撮るためには早起きが必要ですが。

25日の日曜日も天気さえよければ丹波の方にハスを撮りに来ます。
by xylishcool | 2010-07-22 22:29 | EOS 7D | Comments(3)

7/17 長居植物園 ①

久々に投稿です。
連休前に思い切って初めてデジタルビデオカメラを購入しました。
CANON ivis HF M31のレッドです。
なかなかキタムラにもレッドはおいていなくて電話で聞きまくりました。

ビデオで写真を撮影する気は全くありませんが、ビデオでも同時に撮影して行きたいですね。

e0174074_2248719.jpg
e0174074_224817100.jpg

e0174074_22494457.jpg


さて大阪の長居植物園が土日祝に限りハスのために7:30からやっているということで行ってきました。私も望遠レンズはキットレンズの55-250mmしかもってませんので・・・。

またWBも蛍光灯のままこれは写しています・・・。
やれやれ
by xylishcool | 2010-07-21 22:50 | EOS 7D | Comments(6)

6/27 篠山・玉水ゆり園 ②

こう雨ばかりでは仕事もままならない状況です。
金閣寺も大変な事になっていますね。

e0174074_2323124.jpg
e0174074_2324422.jpg
e0174074_2325217.jpg


早く止むことを祈るばかりです・・・。
by xylishcool | 2010-07-14 23:03 | EOS 7D | Comments(3)

7/11 堺市・鳳 アリオ鳳にて

昨日予定通り、出張から帰ってきました。
出張から帰ってきて、またまた雨でした。明日から通常業務ですが、
天候が悪いようです。またトラブル続くのかな。

さて、魚眼レンズを買ってから7Dにつけるのはマクロとこれになってきました。
これで動画も撮ってみたいのですが、EOSのムービーをAVCHDに変換できようですが、そんな
パワーのあるPCはうちにはありませんし、時間もありません。

さて魚眼は町歩きにも有効ですが、こういう吹き抜けのあるところで撮ってみたいと思っていたのですが、なかなか人も多いしそもそも店内なので、難しいですね。

今日はまたイベントで吉本の若手が来ていたようです。
なので人が集まっていたようです。

e0174074_21342892.jpg
e0174074_21343951.jpg
e0174074_21344719.jpg

by xylishcool | 2010-07-11 21:42 | EOS 7D | Comments(4)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite