とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6/14 岸和田市蜻蛉池公園 ②

久々の投稿です。先週の木曜日よりまた出張+いろいろでなかなかアップできませんでした。
日曜日には撮影に行ったのですが・・・。

続きです・・・。

e0174074_2116227.jpg
e0174074_21165035.jpg
e0174074_2117432.jpg


最近NEX-5が気になりました。動画がブルーレイプレイヤーに取り込みやすいので・・・。
ただレンズアダプターをつけてもαレンズがAF効かないというのは厳しいかなと。
by xylishcool | 2010-06-30 21:19 | EOS 7D | Comments(4)

6/20 岸和田市蜻蛉池公園 ①

さすがにこう雨かなぁという日が続くといやになりますね。

湿度も↑ぎみでしんどいですね。

今年も岸和田・蜻蛉池公園のあじさい園に行きました。

e0174074_2245996.jpg
e0174074_2252168.jpg
e0174074_2253052.jpg


前日雨が結構降ったので、濡れているとおもいきやそれほどでもなかったですね。
by xylishcool | 2010-06-21 22:06 | EOS 7D | Comments(5)

6/19 大阪 

土曜日にはオリンパスの講習会に行きました。妻がオリンパスのユーザーですから。
しかしかなりの人がPENでしたね。Eシリーズを持っている人の方が少なかったですよ。

暇なのでその周辺+梅田のヨドバシに行って来ました。
すべて魚眼です。

やっぱりオランダ戦当日だからこの看板ですね。
e0174074_22563122.jpg
e0174074_2258071.jpg
e0174074_2303853.jpg


この後豪雨になりました・・・。
by xylishcool | 2010-06-20 23:02 | EOS 7D | Comments(0)

6/19 大阪 

土曜日にはオリンパスの講習会に行きました。妻がオリンパスのユーザーですから。
しかしかなりの人がPENでしたね。Eシリーズを持っている人の方が少なかったですよ。

暇なのでその周辺+梅田のヨドバシに行って来ました。
すべて魚眼です。

やっぱりオランダ戦当日だからこの看板ですね。
e0174074_22563122.jpg
e0174074_2258071.jpg
e0174074_2303853.jpg


この後豪雨になりました・・・。
by xylishcool | 2010-06-20 23:02 | EOS 7D | Comments(2)

6/17 徳島港より

今日徳島に出張があり何回フェリーで和歌山に帰ってきました。

そんなにおもしろく撮れませんでした。上にいけないので眺めもよくなかったです。

e0174074_22433248.jpg
e0174074_22433940.jpg
e0174074_2243492.jpg
e0174074_22435530.jpg


R10はコンデジですが、AFのターゲットを自由に変更できます。この機能を今日まで一切使用してきませんでしたが、船で試してみました。正直一眼レフに比べ疲れます。
by xylishcool | 2010-06-17 22:45 | RICOH R10(ドナドナ) | Comments(3)

6/13 長慶寺 ③

こないだ買った魚眼です。

広角レンズとしても使えるハズですので、持っていきました。

e0174074_2252730.jpg
e0174074_22521840.jpg
e0174074_22522937.jpg
e0174074_22523892.jpg


ほとんど絞って撮影しましたが、なんかピントが甘いですね。
こんなものかな?まだまだ試さないといけませんね。
by xylishcool | 2010-06-16 22:53 | EOS 40D | Comments(6)

6/13 長慶寺 ②

今日は激しい雨でした。仕事帰りに撮りたいですね、雨が降っていての街とか良さそうですね。

e0174074_22503688.jpg
e0174074_22504851.jpg
e0174074_22505634.jpg


マクロもいいのですが、先日撮影会で70-200mmのF2.8を借りて撮影したのですが、それを一度体験するとなかなか物足りないものですね。貯金かローンか・・・。手に入れたいですね。
by xylishcool | 2010-06-15 22:53 | EOS 7D | Comments(5)

6/13 泉南市・長慶寺 ①

仕事が忙しくなかなか精神的にPCに向かう時間が減っています。

で、昨日は雨でしたが、泉南市にあるあじさいで有名な長慶寺に行ってきました。

まず3枚アップです。

e0174074_22354479.jpg
e0174074_22355620.jpg
e0174074_2236436.jpg


雨が降っているというのに傘を忘れるという始末。どうしようもない状態でした。
車で行っていたので夫婦で1本しかないという大失態情けないです。
by xylishcool | 2010-06-14 22:37 | EOS 7D | Comments(5)

4/10 京都・墨染寺

実はカメラ店主催の撮影会に行っているのですが、どうも誰もアップしていなのいので、
小心者ですので、アップが出来ません。ネタ切れなので、京都の墨染寺(ぼくせんじ)より珍しいと言われる桜を撮りました。

桜満開とは行きませんでしたが、京都の桜は撮りたいのですが。人が多くてなかなか・・・。

e0174074_22341897.jpg
e0174074_22342825.jpg
e0174074_22343837.jpg


少し、うっすらと黒い(墨染め?みたい)桜に見えますか?
みえませんねぇ。写真の選定が悪かったかな。
by xylishcool | 2010-06-10 22:39 | EOS 40D | Comments(3)

6/5 和泉リサイクル公園試し撮り

今日の車の移動が多くて疲れました。

少し撮影が飽きてきたので虫を捕ってみました。
このレンズマクロよりかなりよれるので、前玉が傷がつくのを恐れていましたが、なんとか
撮ってみました。

e0174074_224182.jpg
e0174074_2244599.jpg
e0174074_225017.jpg


しかし眠いです・・・。
by xylishcool | 2010-06-09 22:06 | Comments(3)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite