とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4/4 岸和田・慈光園ライトアップ

今日もだらだらとして撮影にも出かけていません。
バラ園も少し飽きているというのもあるんですがね。

なので、今日もストックよりアップします。
桜のライトアップですが、ちょっと行くのが遅れたので、いい時間帯を逃しました。

e0174074_12385120.jpg
e0174074_12391238.jpg
e0174074_12392567.jpg


3枚目はよく見ると中で宴会をされてりうのがわかります。個人宅を解放されているということで
びっくりしました。
by xylishcool | 2010-05-29 12:40 | EOS 40D | Comments(5)

神戸港にて

営業先で寝るところをさがして、神戸港に来ました。

今日じゃないですけど、ネタ切れで・・・。

もうちょっと晴れてればなと思います。この船は遊覧船だったハズ。平日なのに
こういうのに乗れる人はシアワセですね。

e0174074_2257251.jpg
e0174074_2257996.jpg

by xylishcool | 2010-05-27 22:57 | RICOH R10(ドナドナ) | Comments(5)

5/23 靱公園 ③

今日も少し夕方雨降りましたが、それより風が強かったです。

前から魚眼レンズが欲しいと思っていたのですが、トキナーの魚眼が狙いなのですが、
在庫が無いところが多いので、ここは同じモデルがペンタックス純正で出ているから
k-xなんかと一緒に買おうかなと思っています。
軽い本体も欲しいので個人的には二つのマウントになるのも無駄ですが、KISSは昔の
モデルの中古も意外に高いのでちょっと思案中です。

バラは春、秋と撮っていますが、秋にはもうちょっとレタッチなんか覚えて
今までと違う感じにしたいですね。
ラスト3枚アップです。

e0174074_21274458.jpg
e0174074_21275687.jpg

手前をピント合わせしました。
e0174074_2128552.jpg

by xylishcool | 2010-05-26 21:31 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(5)

5/22 大阪・靱公園②

今日も夕方から雨みたいという予報でしたが、20時頃から降り始めました。梅雨にでも入ったのでしょうかね。

さて今日はマクロで撮った写真です。昨日会社でGANREFを久々に見ていたら靱公園で撮られているものを見てすごい写真を見てまだまだ未熟である(レタッチを含めて)と感じました。

e0174074_22433130.jpg
e0174074_22434284.jpg
e0174074_22435136.jpg


今日オリンパス大阪で行われる講座に申し込みました。Canonも無料の講習会なんかお願いしたいものです。受けるのは私ではありませんが・・・。
by xylishcool | 2010-05-25 22:45 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(2)

5/22 大阪・靱公園①

日曜日と今日はかなり強い雨でした。
なかなか厳しい出勤でしたね。OLが長靴で通勤しているのを見ました。
最近はおしゃれなものあるんですねと感心してしまいました。

さてこの春のバラは靱公園に行ってきました。正直枯れているのも多く、ちょっと遅いかなと
思います。この日は結構撮影されている方特に年配の方が結構いらっしゃいました。
機種も5Dクラスでしたね。さすがです。

まずは全体から

e0174074_2227129.jpg
e0174074_22271653.jpg
e0174074_22272687.jpg

by xylishcool | 2010-05-24 22:32 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(4)

5/16 白毫寺 ライトアップ

今日は予想通り雨でしたね。
岸和田の蜻蛉池公園で昨年同様にモデルの撮影会があったのですが、どうなんたんでしょうかね。
たぶん中止でしょうね。残念。

さて白毫寺のライトアップです。
ライトアップって正直、WBの調整に悩みます。RAWで撮ればいいのですが、非力なマシンなので
とりあえず現地で今回はいろいろ調整しました。

e0174074_22294829.jpg
e0174074_2230228.jpg

3枚目はこれはこれでおかしい色のように見えますが、個人的にはありかなと。
e0174074_2230133.jpg


ここではフォトコンテストもやっているようです。試しに出してみようと思います。
by xylishcool | 2010-05-23 22:31 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(8)

5/16 丹波市・八幡神社

まだライトアップまで時間があったので、柏原八幡神社に行ってきました。
ここは豊臣秀吉がらみらしいのですが、正直よくわかっていません。

17時まででしたが、何人かすれ違いましたが、一部ゴミ?が散乱していたのが、整備されていないのか?なんかそんな感じのところでした。

三重塔があるので、神社としてはいいところですね。

1枚目、右に傾いています。水準器があるのに・・。
e0174074_822468.jpg
e0174074_8221430.jpg

ボツの写真が多いので新緑でも・・。
e0174074_8222314.jpg


明日から天気が悪そうなので、今日中にバラを撮るかな?
by xylishcool | 2010-05-22 08:24 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(6)

5/16 水分れ公園

さて、白毫寺のライトアップ待ちだったので、丹波の観光名所めぐりです。
水分れ公園という水が「日本海」と「瀬戸内海」の分岐点だそうです。
その日本で一番低いところらしいです。

マイナスイオンを浴びてきました。それと7Dの高速シャッターと三脚も持って行ったのに、
車におきっぱなしで、ここは手持ちでスローシャッターです。

e0174074_21284872.jpg
e0174074_2129272.jpg

3枚目のように水が分かれるようです・・・。
e0174074_21291799.jpg

by xylishcool | 2010-05-20 21:30 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(4)

5/16 白毫寺 ②

今日は予想通り雨でしたね。

最近は内勤なので、カメラのキタムラの中古を見ています。
Canonユーザーとしていつも思うのですが、ペンタやオリンパスは一部の中古の一眼レフ
(あくまで1例ですが、 ist D(最初)、E-300・・・コダックCCD)のように今でもファンがいるような機種ってあるんですかね。EOS 20Dあたりがそうなのかな?
でもあまり聞きませんねぇ。

さて、白毫寺ですが、この日今年最後のライトアップがるということで近隣の撮影に
いったん行くため、昼間の撮影はこれで終えました・・・。

さずがに全体を写すとあまり、いい写真じゃないですね。
e0174074_21554573.jpg

実は結構風がありました・・・。
e0174074_21555592.jpg
e0174074_215674.jpg

by xylishcool | 2010-05-19 21:57 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(3)

5/16 白毫寺 ①

日曜日には兵庫県丹波市にある白毫寺(びゃくごうじ)に行ってきました。

高速道路の料金が改定になるということで、急いで行かなくてはというところもありましたが、
今日のニュースみて唖然となりました。

さて、この日で藤も終わりということ例年より長かったようですが、枯れているところもありました。

とりあえず3枚

e0174074_2284142.jpg
e0174074_229842.jpg
e0174074_2292313.jpg

by xylishcool | 2010-05-18 22:10 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(3)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite