とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3/6 ランチにて・・・

結構写真ブログって自分が食べたものも撮ってる人も多いですよね。
嫁は大体の食事の際、写真撮ってますね。もちろんコンデジですが。

実際その後どうしているのかは知りませんが。

さて、珍しく外食したので、R10で撮ってみました。この店無料クーポンでミックスジュースが出てくるのですが、まさか中ジョッキで出るとは思いませんでした。

「食」を撮るということはあまりしないので色々撮ってみました。

e0174074_13412459.jpg
e0174074_13422972.jpg
e0174074_134325.jpg
e0174074_14115628.jpg


やっぱり難しいですね。光の当て方もそうだし。なかなか思うような構図は決めれません。

しかしこのジュースの飲むのに苦労しました。
by xylishcool | 2010-03-25 14:14 | RICOH R10(ドナドナ) | Comments(6)

3/6 河内長野市 花の文化園 ②

雨が降っていたので、早急に撮影を止めてしまいました。
やはり防水仕様のカメラがこういうときは欲しいですね。

ペンタックスのこないだ発売されたW90なんかはデザインを含めていいなと思うのですが。

e0174074_22333731.jpg
e0174074_22334133.jpg
e0174074_22334636.jpg


菜の花は魚眼レンズなんかで畑一面なんか撮りたいですね。
今回の撮影はあまりいいと思えるカットは少ないです。3枚目はあまり濡れているように見えませんね。
by xylishcool | 2010-03-24 22:35 | EOS 40D | Comments(0)

3/6 河内長野市 花の文化園

お久しぶりでございます。
1月は正直寒い&撮る場所がなかったのと、2月から仕事が激務になりまして、3月に入り強引に休みをとって撮影はしましたが、平日にアップする気力もないまま過ごしていました。
3/6に行った花の文化園です。
月の第一週の土曜日が駐車場代が無料になるので狙って行きました。あいにくの雨ですが、それも強引なもんです。嫁はいやがってましたが。梅も雨に濡れていい感じかな?
三脚が立てれないので、マクロは苦労しました。

e0174074_222799.jpg
e0174074_2221242.jpg
e0174074_222174.jpg

by xylishcool | 2010-03-23 22:08 | EOS 40D | Comments(4)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite