とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

11/29 大阪御堂筋

今日難波に妻と出かけたのですが、いちょう並木がいいかんじでした。
40Dは当然もってなかったのR10のスナップオンリーです。

1枚目は逆光ぎみですが・・・。
e0174074_2241881.jpg

ROLEXがバックなら絵になるかなと。
e0174074_2241146.jpg

BENETTONがバックなら・・・。ついでにプジョーもう写りましたが。
e0174074_22412328.jpg


この辺12月になったらイルミネーションが良いらしいです。

夜仕事帰りに撮るつもりです。でも遠いけど。
by xylishcool | 2009-11-29 22:45 | RICOH R10(ドナドナ) | Comments(6)

11/23 岸和田 牛滝山 ③

4枚目のみマクロで撮りました。
さすがに紅葉ってどういうのがいいんでしょうかね。
個人的には、赤一色っていうのもいいですが、グラデーション的に
なっているのが印象深いなと思います。1,3枚目はそれが少しは
光のおかげで出来たかなと思います。

e0174074_216464.jpg
e0174074_2161746.jpg
e0174074_2164999.jpg
e0174074_2171741.jpg

by xylishcool | 2009-11-25 21:09 | EOS 40D | Comments(8)

11/23 岸和田 牛滝山 ②

今回はピクチャースタイルを「紅葉」にしています。
通りで液晶モニターの色がかなり濃いんだなと設定してわかりました。

e0174074_23522537.jpg
e0174074_23523820.jpg
e0174074_23524873.jpg
e0174074_2353127.jpg


4枚目は黄色はもっと綺麗な感じがしていたのですが・・・。
by xylishcool | 2009-11-24 23:53 | EOS 40D | Comments(4)

11/23 岸和田 牛滝山 ①

やはりこの紅葉シーズンだからブログに結構アップされているのを見て
やはり、もっと構図やトリミングを含め考えないといかんなぁと思う今日この頃です。

さて、雨もあがりもみじ祭に行ってきました。

e0174074_23373973.jpg
e0174074_23384100.jpg
e0174074_23381697.jpg

by xylishcool | 2009-11-23 23:38 | EOS 40D | Comments(2)

11/15 なんばパークス

箕面公園の帰り、ヤマダ電機による用事があったもので難波に行きました。

もう12月も近づいているのでイルミネーションがすでに始まっていたので
撮ってみました。

すべて手持ちISO1600に設定です。

e0174074_1127547.jpg
e0174074_1127135.jpg
e0174074_11272127.jpg


特に1枚目はカップルがツリーを見あげているのが見えたので、らしい写真が撮れる
なと思ったら前に人が出てしまってあえなくボツになりました・・・。

これからまだまだありそうですね。もっと多く撮りたいものですが、三脚を持ち歩く必要が
あるから大変です。
by xylishcool | 2009-11-21 11:29 | EOS 40D | Comments(4)

11/15 箕面公園 ④

もちろん、今回もかなり撮ったのですが、ラストです。
最初の2枚は光のあたり方が好きです。
3枚目はやっぱり紅葉なんで近づいたらこんな感じですね。

e0174074_2314199.jpg
e0174074_23143096.jpg
e0174074_23144216.jpg

by xylishcool | 2009-11-19 23:17 | EOS 40D | Comments(3)

11/15 箕面公園 ③

一応滝の写真も撮りました。もっと紅葉が紅く染まっていたらと思うのですが・・・。

e0174074_21131524.jpg
e0174074_21132498.jpg
e0174074_2113366.jpg


なかなか迫力ありました。残念なのは結構人がいるのでなかなか三脚は立てづらかったですね。
by xylishcool | 2009-11-18 21:17 | EOS 40D | Comments(2)

11/15 箕面公園 ②

撮った写真を見るとやはり紅葉は光の当て方が重要かなと。
順光が一番わかりやすいけどなかなかいい作品には見えませんね。

で、紅葉らしい3枚です。

e0174074_22534784.jpg
e0174074_22535939.jpg
e0174074_22542488.jpg


個人的には3枚目の光があたっていいかなと。
なかなか晴れていてもなかなか2枚目のように少し暗い方が自然かも
しれませんが。
by xylishcool | 2009-11-17 22:56 | EOS 40D | Comments(8)

11/15 箕面公園 ①

今日ぐらいから結構寒くなってきましたね。
とはいえ紅葉はまだまだ赤くなってないですね。

関西では有名な箕面公園まで行ってきました。ネットの紅葉の状況では
見頃となっているところになっていますが、果たして・・・。

同じような写真ですが・・・。最初はシグマのズームで撮影していたのですが、
どうも遠いので望遠レンズに変えました。

e0174074_22465674.jpg
e0174074_2247381.jpg
e0174074_22472840.jpg


とりあえず今日は標準ズームです。
by xylishcool | 2009-11-16 22:49 | EOS 40D | Comments(4)

11/3 奈良 霊山寺 バラ園③

飽きずに2枚アップします。
今年他でも撮ったバラがあるのですが、とりあえず終了です。
3枚目はこれから撮影するであろう紅葉です。この時はこの程度の色でした。

e0174074_2205536.jpg
e0174074_221570.jpg
e0174074_2211328.jpg

by xylishcool | 2009-11-12 22:03 | EOS 40D | Comments(2)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite