とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10/11 岸和田だんじり10月祭礼 ②

さてどーんと6枚アップです。
意識的に2,3枚目は動きがとりたかったのですが、まずまずかなと。
でもピントがそもそもあってませんね。
やはり画角はもうちょっと上から撮らないと厳しいですね。一番前
で撮っていますが、色々傷害もあるので。

e0174074_20511158.jpg
e0174074_20513276.jpg
e0174074_20515414.jpg
e0174074_20521420.jpg
e0174074_20523060.jpg
e0174074_20523975.jpg


来年にむけて「流し撮り」も覚えねばという感じです。
by xylishcool | 2009-10-23 21:10 | EOS 40D | Comments(6)

10/11 岸和田だんじり10月祭礼① 

なかなかアップする事が出来ませんでしたが、もう時期が完全に過ぎていますが、
10月祭礼をアップします。忙しくて残念ながら本宮しか行けませんでした。
とありあえず土生町の宮入とあと3枚はパレード前の写真です。

e0174074_22164778.jpg
e0174074_22165580.jpg
e0174074_2217485.jpg
e0174074_2217157.jpg

by xylishcool | 2009-10-22 22:19 | EOS 40D | Comments(8)

10/12 岸和田城

9月のだんじりも終わり、なかなか自宅に帰れないのですが、とりあえず月曜日に休みが取れたので、撮影がてら行ってみました。

正直鉄筋コンクリート造りで、正直何も無いのですが、撮れるところで撮って見ました。

桜の時期、だんじりこれがこのお城のベストば時期なんでしょうね。

e0174074_21381081.jpg
e0174074_21381949.jpg
e0174074_21382845.jpg


1枚目は入り口付近。3枚目は天守閣から見たところ。
2枚目は無難な感じがしますが、しかし人いないですね~。
by xylishcool | 2009-10-19 21:40 | EOS 40D | Comments(4)

赤穂の田んぼにて 彼岸花

かなり間が開きました。
9/24に撮りました。

通勤途中の田んぼの端に彼岸花が咲いていましたので、早起きして撮りました。

ここはマクロレンズの出番ですよね。
花にはやっぱりマクロですか?

e0174074_2219918.jpg
e0174074_22192263.jpg
e0174074_22193951.jpg


今年こそでしたが、この1日で終わってしまいました・・・。
仕事がというより休みがとれませ~ん。
by xylishcool | 2009-10-15 22:21 | EOS 40D | Comments(6)

9/21 和歌山城 ③

ラストは天守閣から見下ろします。
和歌山城のいいところはシャチホコ?なんかはよくできてますね。
正直綺麗すぎて、やや興ざめするお城なんかありますが、ここはリアルです。
汚れかたも。

e0174074_2214439.jpg
e0174074_2215944.jpg
e0174074_2221425.jpg


さて近畿は制覇したので、四国は高知城のみ。三重の松阪城に行くか、それとも
やはりの北陸・上越を回るのか・・・。

それより休めればというところです。
by xylishcool | 2009-10-06 22:03 | EOS 40D | Comments(6)

9/21 和歌山城 ②

やっぱり城っていうのは天守閣命ですね。
コンクリート造りなんか関係ないですよね。
立派な天守閣、見上げるような感じがいいです。

e0174074_21443914.jpg
e0174074_21424676.jpg
e0174074_21431668.jpg

by xylishcool | 2009-10-05 21:46 | EOS 40D | Comments(4)

9/21 和歌山城①

日本100名城スタンプを集めているのですが、近畿地区最後のお城となりました、和歌山城に
行ってきました。

石垣もかなり残っている?のでかなり迫力はありますね。
桜の時期に一度来ましたが、17時で天守閣は閉まってしまうので、スタンプはやっと押せたというところです。

e0174074_22524784.jpg
e0174074_22525457.jpg
e0174074_2253030.jpg


昨今の武将ブーム?もあってかかなり若いカップルも来ましたね。やはり記念写真は
こういう建物はいい背景になりますね。
by xylishcool | 2009-10-04 22:54 | EOS 40D | Comments(4)

9/20 岸和田だんじり祭り ④

とりあえずのラストは宮入りの様子です。
1枚目はとりあえず。
3枚目は岸和田城をバックに撮ったものです。
2枚目は20日の最後の紀州街道のやりまわし。

3枚目は城好きとしてはこの構図はもの足りないのですが、いいポジションが撮れなかったもんで。
e0174074_22373289.jpg
e0174074_22374144.jpg
e0174074_2238090.jpg


今回はかなり写真を連写して撮ったので、取捨選択が大変でした。
仕事が忙しいので10月の祭礼は行けるのか?

また撮りたい、見たいですね。
by xylishcool | 2009-10-01 22:42 | EOS 40D | Comments(6)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite