とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9/19 岸和田だんじり祭り ③

さて19日の夜です。さすがに今もっているレンズでは暗いので、
50mmf1.8の出番です。ズームでないので構図は限られてしまいますが、
この暗いところでは仕方が無いですね。
南海電車岸和田駅です。
e0174074_1852591.jpg
e0174074_18531711.jpg
e0174074_18532617.jpg


だんじりの上子供が結構乗っていますね。私も子供の時だったら乗りたいですね。
by xylishcool | 2009-09-30 18:56 | EOS 40D | Comments(2)

9/19 岸和田だんじり祭り ②

今日の写真はもうひとつの場所南海電車春木駅からです。
パレード前で「やりまわし」がなかなか見れないかった町もあるのですが、
そこでやりまわしを見れたいくつかのだんじりからです。

e0174074_22183945.jpg
e0174074_22184744.jpg
e0174074_2219118.jpg


いろいろ撮っても2枚目もそうですが、人が画面のどこかで写る・・・。
by xylishcool | 2009-09-29 22:26 | EOS 40D | Comments(3)

9/19 岸和田だんじり祭り ①

久々の投稿です。
岸和田に来て初めてのだんじり体験です。
実は両親の実家が愛媛県西条市、新居浜市なのでだんじりっていう言葉は
耳慣れているし、見たこともあるのですが、全然違いますね。

仕事の忙しさと撮る枚数がかなり多かったので、もう1週間以上も経ってのアップです。

曳きだしのところカンカン場より。
e0174074_2015381.jpg

少しはスピード感が出たでしょうか?朝早く「P」で撮りました。
e0174074_2015896.jpg

女の子も多いんですね。驚きました。
e0174074_202450.jpg


※もし万一アップされている写真で問題あれば、即削除しますので、連絡願います。
by xylishcool | 2009-09-28 20:09 | EOS 40D | Comments(4)

9/7 堺ハーベストの丘③

ホントは40Dで撮った写真はアップするハズじゃなかったのですが、
めでたくタム90mmを買ったので試写がてら・・・。

サルビアですね。
e0174074_21154299.jpg


そしてコスモス

e0174074_2116248.jpg


最後は吊り橋です。
e0174074_21161456.jpg


すべて絞り開放で撮っています。ピントも難しいし、構図はもっと難しいですね。
秋の花はとりあえずこれで行きます。
by xylishcool | 2009-09-12 21:17 | EOS 40D | Comments(4)

9/7 堺ハーベストの丘②

牛です。

e0174074_2210716.jpg

亀です。甲羅干し?
e0174074_22101470.jpg

コスモスです。
e0174074_22101932.jpg


コスモスなんかは思っていたより咲いていましたが、近くで撮ることが出来ませんでした。
少しストレスを感じました。

動物は羊なんかもいるのですが、やはり暑いから元気なかったですね~。

40Dでも撮ったのですが、たいしたことがないのでアップ見合わせます・・・。
by xylishcool | 2009-09-11 22:10 | RICOH R10(ドナドナ) | Comments(8)

9/7 堺ハーベストの丘①

久々に平日に代休を取りました。長居植物園ではもうすでにコスモスが咲いているということで、
是非行ってみたかったのですが、あいにく公共のところは結構月曜日休みが多いようです。

そこで近所で開いているところとして未だ行ったことの無い堺市にあるハーベストの丘に行って
きました。

結果からいうと残念ながらコスモスは咲いていたのですが、花壇の近くまでしか寄れずいい写真
が撮れませんでした。

ただのスナップ写真のみとなります。

e0174074_2130873.jpg
e0174074_21301379.jpg
e0174074_21301894.jpg


人気がありませんが、平日でしたがさすがに家族連れは少ないですが、カップルとか幼稚園の園児が結構いました・・・。
by xylishcool | 2009-09-10 21:31 | RICOH R10(ドナドナ) | Comments(6)

9/6 岸和田 だんじり 試験曳き②

さて40Dで撮ったものです。
本番まで標準レンズ、望遠レンズ、50mmの単焦点。
どれでどんな風に撮れるか?思案中です。色も濃い方がいいのかな。
過去の他の人が撮ったもの見て参考にします。

e0174074_12543431.jpg
e0174074_12544032.jpg
e0174074_12544683.jpg

by xylishcool | 2009-09-09 12:57 | EOS 40D | Comments(6)

9/6 岸和田 だんじり 試験曳き①

更新がかなり空いてしまいました。ちょっと仕事云々が忙しいので撮影も出来てませんでした。
夏の夕景や夜景ももっと撮りたいのですが、ちょっと無理なようです。

さて引っ越しして初めての「岸和田だんじり」です。
本番での撮影の練習も兼ねて、試験曳きに行ってきました。
南海電鉄岸和田駅前です。

e0174074_20402242.jpg
e0174074_20402625.jpg
e0174074_2040319.jpg


R10の連写機能で撮影しています。完全に逆光です。またやはり人を写すので、ちょっとアップするのをためらいますね。

40Dで撮ったものもアップしますが、スピードがある時はブレブレです。
本番までデータを見て、構図も再考しなければと思っています。
by xylishcool | 2009-09-08 20:43 | RICOH R10(ドナドナ) | Comments(4)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite