とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8/15 大阪・池田 猪名川花火大会①

花火大会のリベンジです。

とはいえ勝手がわかる土地でなかったのが残念です。また行くのが遅すぎてロケハンも
ままならない状況でした。大きな花火大会であってもやっぱりよくわからないと
いい花火は撮れないですね。
比較撮れているものをアップします。
e0174074_21104898.jpg

e0174074_21102254.jpg
e0174074_21103326.jpg

by xylishcool | 2009-08-21 21:12 | EOS 40D | Comments(7)

8/14 神戸・ハーバーランド②

1枚目、3枚目はサーチライトをもとにしたショーの様子です。
2枚目は普通のポートタワーの様子です。神戸の夜景の定番ですね。

e0174074_2193871.jpg

こういう風に人が入っている方が私はリアルで好きなのですが。
e0174074_2182914.jpg
e0174074_2194729.jpg


神戸の夜景というとやはりポートタワーですね。それほど中に入ったことがある人は少ないの
でしょうが・・・。
by xylishcool | 2009-08-20 21:12 | Comments(3)

8/14 神戸・ハーバーランド①

神戸のハーバーランドで「神戸スウィング・オブ・ライツ」というイベントがあって、今年は夜景を何回か撮りたいと思っていたので、行ってみました。

今日アップするのは阪急百貨店と旧ダイエーのコンコースで撮ってみました。
全て手持ち撮影です。

e0174074_12362891.jpg

このカラフルな牛はなんなんでしょうかね。気持ち悪く感じます。
e0174074_12364693.jpg
e0174074_1236583.jpg


50mmf1.8だったらもっと面白く光を撮れたかもしれませんね。

ま、こんなもんでした・・・。
by xylishcool | 2009-08-19 12:38 | Comments(6)

8/13 京セラドーム大阪 「阪神×中日」③

最後になります。

やはりホームゲームだからトラッキー。
e0174074_12331936.jpg

やはり広角で撮らないと意味ないですね。
e0174074_12332745.jpg

個人的は一番良く撮れているのが浅井選手です
e0174074_12333497.jpg


総じてネットが前面にあったので陰になるところが多いので綺麗に撮れませんでした。

妻のE-510+70-300mmでも苦戦していました。

なかなか難しいもんです。
by xylishcool | 2009-08-18 12:36 | EOS 40D | Comments(2)

8/13 京セラドーム大阪 「阪神×中日」②

久々の1日2回アップです。

この日唯一の阪神の得点(本塁打)を出した鳥谷選手。
e0174074_2254310.jpg

アニキは舌を出しています。
e0174074_2254950.jpg

今日はアカンということでしょうか・・・。
e0174074_2255673.jpg


でも翌日の巨人戦は活躍してくれましたね。
by xylishcool | 2009-08-17 22:07 | EOS 40D | Comments(1)

8/13 京セラドーム大阪 「阪神×中日」①

まず休暇の初めに京セラドーム大阪に行ってきました。
個人的にはタイガースファンですが、今年から新聞、ニュースを見なくなって以来成績が悪いのは
知ってましたが、野球中継を見るわけでもなく、興味がなくなって来ました。たまたまチケットを譲って
もらったので行ってきました。

一塁側のベンチ横だったので撮影も同時にして来ました。前の席で三脚+シグマの500mmぐらいの望遠
レンズを使っている人もいましたが、私は手持ち+55-250mmです。

前にネットがあるのでうっすら陰になっているのはそのせいです。

平野選手が牽制で一塁に帰るところを狙ってみました。もっと迫力があれば・・・。
e0174074_1238192.jpg

アニキ金本はこの日まったく×でした。
e0174074_1238247.jpg

新井選手。頭はぶれず、体だけが回転しているのが写真でよくわかります。
e0174074_12383153.jpg

by xylishcool | 2009-08-17 12:40 | EOS 40D | Comments(6)

8/2 倉敷美観地区③

そういえば明日より盆休みに入ります。

まだどこへ行くのか決めていないのですが、また撮りにもいきたいですね。

今から単身先から自宅へ戻ります。なんかアップできればいいな・・・。

倉敷最後は美観地区のライトアップです。

e0174074_16232368.jpg
e0174074_16233058.jpg
e0174074_16234449.jpg


もうちょっと明るく撮れればなぁという出来でした。残念。
by xylishcool | 2009-08-12 16:24 | EOS 40D | Comments(4)

8/2 倉敷美観地区②

なんでしょうね。まだかなり観光客がきてますね。
正直、魅力ってなんなんでしょうね。やはり歴史を感じる建物かな。
よくわかりませんが、絵になる建物は多いけど、駅前の小さい商店街の方が岡山市
より雰囲気はいいと思うのですが・・・。

e0174074_22471469.jpg
e0174074_22472267.jpg
e0174074_2247293.jpg

by xylishcool | 2009-08-11 22:48 | EOS 40D | Comments(0)

8/2 倉敷美観地区①

岡山に4年ほど住んでいたのですが、美観地区に行ったことがなかったのでいい機会だから
行ってきました。
夜にライトアップ目的だったのですが、昼の美観地区を見ようと、快晴の下行ってきました。

暑いもそうですが、結構観光客が多いのはびっくりしましたね。

S30で撮った3枚アップします。

e0174074_0341287.jpg
e0174074_0341714.jpg
e0174074_0342349.jpg


ややわかりにくいですね。核となる建物って大原美術館なのかアイビースクエアなのか・・・。
1枚目は美術館の近くですが、入る気はなかったのと逆光だったので撮りませんでした。
by xylishcool | 2009-08-10 00:36 | EOS 7D | Comments(4)

8/1 赤穂市 市民の夕べ③

今回でラストです。

打ち上げ花火のクライマックスにいなかったのが残念です。
連発する時が見たいですね。大阪の花火大会なんか撮りたいけどなかなか
いいスポットを撮れるかなぁと思うんですよね。

で最後の3枚

e0174074_18192882.jpg
e0174074_18193646.jpg
e0174074_18194115.jpg


また次の機会で・・・。
by xylishcool | 2009-08-07 18:20 | EOS 40D | Comments(4)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite