とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

5/29 和歌山港にて

職場のみんながイージス艦が停泊しているっていうから見たけどよくわかりません。

自衛隊マニアではありませんが、R10で撮って見ました。

e0174074_9492191.jpg

by xylishcool | 2009-05-31 09:49 | RICOH R10(ドナドナ) | Comments(4)

5/24 岸和田蜻蛉池公園バラ園④

一応これでラストです。
モデル撮影は午後もあったようですが、さすがにそこまで時間もなかったもんで・・・。
勉強にはなりました。個人の1:1の撮影ではないので50mm単焦点ではとても追いつきません。
とはいえ185mmの単焦点とか持っていてもなかなか使うことないし。
レンズ選びも難しいですね。

e0174074_537656.jpg
e0174074_5374573.jpg
e0174074_5381619.jpg

by xylishcool | 2009-05-30 05:41 | EOS 40D | Comments(5)

5/24 岸和田蜻蛉池公園バラ園③

個人的にはバラ単体では1枚目がよく撮れたなぁと思います。

e0174074_5381877.jpg
e0174074_5382543.jpg

ちょっとこれもピントが甘めかな・・・。
e0174074_5383153.jpg

by xylishcool | 2009-05-29 05:39 | EOS 40D | Comments(1)

5/24 岸和田蜻蛉池公園バラ園②

正直初めてなもんで難しいもんですね。そもそも近づけないので50mmの単焦点でもまだ
遠くなります。1枚目のみ50mmです。
3枚目なんてバラが写ってないからただのポートレイトですね。
e0174074_6133691.jpg
e0174074_6135939.jpg
e0174074_615043.jpg

by xylishcool | 2009-05-28 06:16 | EOS 40D | Comments(5)

5/24 岸和田蜻蛉池公園バラ園①

日曜日の朝、岸和田の蜻蛉池公園のバラ園でモデル撮影会(無料!)があったので
行ってきました。(肖像権で問題あれば関係者のかたすぐ削除します。)
まずはこの3点。
バラはこないだの万博でかなり撮ったから少し飽きてはいるんですけど。

e0174074_12372310.jpg

最初は照れもあるので遠くから。
e0174074_12373031.jpg
e0174074_12373638.jpg

by xylishcool | 2009-05-27 12:40 | EOS 40D | Comments(4)

5/23 滝谷花しょうぶ園③

ラストです。
最後は睡蓮とあやめです。
睡蓮も終わりかけでした。ちょっと時期がずれてましたね。またリベンジします。

e0174074_6142574.jpg
e0174074_6143433.jpg
e0174074_6144968.jpg

by xylishcool | 2009-05-26 06:16 | EOS 40D | Comments(4)

5/23 滝谷花しょうぶ園②

あと1枚てっせんです。2、3枚目は少ないですがバラも咲いていたので・・・。

e0174074_5193079.jpg
e0174074_5194024.jpg
e0174074_5195258.jpg

by xylishcool | 2009-05-25 05:21 | EOS 40D | Comments(3)

5/23 滝谷花しょうぶ園①

約2週間ぶりの撮影。
奈良県宇陀市にある滝谷花しょうぶ園に行ってきました。
花しょうぶはまだ咲いていませんでしたが、私も知りませんでしたが「てっせん園」
がありましたので足を伸ばして行ってみました。

近くに赤目四十八滝があるようで、前売り券なる優待券も売ってました。
まずはてっせん三連発。正直暗かったりするもんで、なかなかいい写真になりません。

e0174074_8171318.jpg
e0174074_817221.jpg
e0174074_8174075.jpg

by xylishcool | 2009-05-24 08:22 | EOS 40D | Comments(4)

5/10 万博公園⑦ ラスト

虫が止まっている瞬間が撮りたくて40Dの連射炸裂です

e0174074_2303288.jpg
e0174074_2304797.jpg

モノレールの駅から見える太陽の塔。動きながら撮ったのでブレています。
e0174074_2311642.jpg


年間パスポートもあり、花の撮影が一年間四季を通じてできるからいいのですが、
ここに車での交通費もあるのでやめときました。

でも、撮影にはいいところです。また機会があれば・・・。
by xylishcool | 2009-05-23 23:04 | EOS 40D | Comments(2)

5/10 万博公園⑥

パルピスという花だそうです。一応行った時にはバラよりこちらが見頃だったようです。
藤の花が逆さになったような感じです。

e0174074_2242584.jpg
e0174074_2252440.jpg
e0174074_2254735.jpg

by xylishcool | 2009-05-21 22:06 | EOS 40D | Comments(4)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite