とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:RICOH R10(ドナドナ)( 48 )

6/17 徳島港より

今日徳島に出張があり何回フェリーで和歌山に帰ってきました。

そんなにおもしろく撮れませんでした。上にいけないので眺めもよくなかったです。

e0174074_22433248.jpg
e0174074_22433940.jpg
e0174074_2243492.jpg
e0174074_22435530.jpg


R10はコンデジですが、AFのターゲットを自由に変更できます。この機能を今日まで一切使用してきませんでしたが、船で試してみました。正直一眼レフに比べ疲れます。
by xylishcool | 2010-06-17 22:45 | RICOH R10(ドナドナ) | Comments(3)

神戸港にて

営業先で寝るところをさがして、神戸港に来ました。

今日じゃないですけど、ネタ切れで・・・。

もうちょっと晴れてればなと思います。この船は遊覧船だったハズ。平日なのに
こういうのに乗れる人はシアワセですね。

e0174074_2257251.jpg
e0174074_2257996.jpg

by xylishcool | 2010-05-27 22:57 | RICOH R10(ドナドナ) | Comments(5)

5/9 犬鳴山 ①

去年三重の赤目四十八瀧をみる予定にしていたのですが、単身赴任などで行けませんでした。

折角前売りを買っていたのですが・・・。
滝は被写体としてはもってこいなのですが、7Dを購入したから、ISOをだいぶ稼げるので撮りに行きましたが、三脚を車の中に置きっぱなしにしたので、高速はともかくスローシャッターが出来ませんでした。

とりあえずR10で撮ったものをアップします。

昔は何かに使っていたような、レールですね・・・。
e0174074_9213080.jpg

なかなか迫力ありますが、最近ですね、造られたのは。
e0174074_9214781.jpg

構図的にはこれがベストかな。
e0174074_9224497.jpg


ここまで車で来れますが、登山者も多いみたいですね。
by xylishcool | 2010-05-17 09:26 | RICOH R10(ドナドナ) | Comments(4)

5/9 岸和田市・久米田寺

他の方のブログを見て、ここのつつじが綺麗ということを見て、行ってみました。
しかし、さずがに時期が過ぎていたようで、正直期待外れでした。
ただ、来年は桜の時期にでも来てみようと思うようなところでした。

お年寄りが休まれている方が多かったです。

e0174074_15374078.jpg
e0174074_15375128.jpg
e0174074_15375949.jpg


花とかが無いのと、適当に撮ったのでなにも印象がない写真になってしまいました・・・。
by xylishcool | 2010-05-15 15:40 | RICOH R10(ドナドナ) | Comments(2)

4/4 慈光苑の桜 ②

今日はまたキツイ雨でした。
平日雨風キツイ日々があり仕事に支障来しています。今年は梅雨は短ければいいのですが。

今日は以前撮ったものをアップです。すみません。
e0174074_22531966.jpg
e0174074_22532971.jpg
e0174074_22533713.jpg


こうしてこのサイズで見ると40Dとあまり変わらないかなぁと思ってしますあたりは
未熟者ですね。
by xylishcool | 2010-05-11 22:55 | RICOH R10(ドナドナ) | Comments(4)

5/2 三田市 花のじゅうたん ①

せっかくGW前に7Dを購入したにも関わらず、まだそんなに撮影に行けてません。
今月は花としては「バラ」「花しょうぶ」なんでしょうが、まだ早いかなという感じです。

23日には岸和田市の蜻蛉池公園で去年も行ったモデル撮影会もあるみたいなので、そのあたりには
といった感じでしょうか。
GW唯一の遠出で、三田の花のじゅうたんに行って来ました。他の方のブログを見ますと例年より
咲き始めるのが遅かったようで、GW期間がまさに見頃になったようです。
日帰り観光バスも結構きていたので、有名なところなようです。

まずはコンデジで全体から

e0174074_9121774.jpg
e0174074_9122540.jpg
e0174074_9123210.jpg


R10を買って1年以上経過しましたが、FUJIに比べて色が薄い感じがしていたので
コントラスト、色合いをあげて撮影しました。なんか液晶とまた違うなぁと思いますね・・・。
by xylishcool | 2010-05-09 09:14 | RICOH R10(ドナドナ) | Comments(6)

3/6 ランチにて・・・

結構写真ブログって自分が食べたものも撮ってる人も多いですよね。
嫁は大体の食事の際、写真撮ってますね。もちろんコンデジですが。

実際その後どうしているのかは知りませんが。

さて、珍しく外食したので、R10で撮ってみました。この店無料クーポンでミックスジュースが出てくるのですが、まさか中ジョッキで出るとは思いませんでした。

「食」を撮るということはあまりしないので色々撮ってみました。

e0174074_13412459.jpg
e0174074_13422972.jpg
e0174074_134325.jpg
e0174074_14115628.jpg


やっぱり難しいですね。光の当て方もそうだし。なかなか思うような構図は決めれません。

しかしこのジュースの飲むのに苦労しました。
by xylishcool | 2010-03-25 14:14 | RICOH R10(ドナドナ) | Comments(6)

1/9 愛媛 西条 りんりんパーク

お久しぶりです。
正月も親の入院+自分の食い過ぎ?による体調不良によるもんで、年始早々
厳しい状況でした。
また天候も風も強いので、なかなか出られませんでした。
で、3連休は私の親が愛媛出身なので帰省しました。
ただ観光地も行かず、「千の風にのって」で有名な秋山さんの出身である西条市に
ある「錦鯉」で有名なりんりんパークに行ってきました。
子供の頃に行って以来です。さずがに厳しい状態でした・・・。

e0174074_17303329.jpg
e0174074_17304094.jpg
e0174074_17305125.jpg
e0174074_17305713.jpg
e0174074_17312691.jpg
e0174074_17313677.jpg
e0174074_17314380.jpg


でも結構観光バスが来て食事していましたけどね。
by xylishcool | 2010-01-18 17:37 | RICOH R10(ドナドナ) | Comments(6)

12/27 なんば周辺

あけましておめでとうございます。

e0174074_1111832.jpg
e0174074_1132637.jpg
e0174074_1161287.jpg


日曜日にR10で撮ったものです。こうみるとこれだけ明るいとR10でも見れるレベルかなと。
by xylishcool | 2010-01-01 11:13 | RICOH R10(ドナドナ) | Comments(10)

11/29 大阪御堂筋

今日難波に妻と出かけたのですが、いちょう並木がいいかんじでした。
40Dは当然もってなかったのR10のスナップオンリーです。

1枚目は逆光ぎみですが・・・。
e0174074_2241881.jpg

ROLEXがバックなら絵になるかなと。
e0174074_2241146.jpg

BENETTONがバックなら・・・。ついでにプジョーもう写りましたが。
e0174074_22412328.jpg


この辺12月になったらイルミネーションが良いらしいです。

夜仕事帰りに撮るつもりです。でも遠いけど。
by xylishcool | 2009-11-29 22:45 | RICOH R10(ドナドナ) | Comments(6)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite