とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:PowerShot S110(ドナト)( 6 )

マリノアシティ福岡

最近の写真が切れましたので、過去の写真です。
一昨年の年末に行きました、福岡のアウトレットです。この後福岡タワーに行くわけですが。
観覧車も良い被写体になります。こういう風にライトアップするのは良いですね。

ペンタもフルサイズですが。FAレンズがそのままの画角で使えるのは良いですね。DA☆55mmもフルサイズの画角で使えると
非公式にありますね。魚眼ズームはトキナー板がフルでも裏使いできるので、それでも使える様にして欲しいですね。
価格も気になりますが、FAレンズの中古も少し値が上がるかもですね。今は無くなったFA85mmも復活かな。
何にせよ面白くはなりそうです。とはいえAPS-Cはどうするかそれも問題です・・・。

e0174074_16121635.jpg

[製造元]
Canon
[モデル]
Canon PowerShot S110
[焦点距離]
5.2 mm
[シャッタースピード]
1/30 秒
[ISO感度]
200
[絞り]
F2.0
[レンズ開放F値]
F2.0
[露出補正]
-1.67
[測光モード]
分割測光
[撮影モード]
P (プログラムAE)
[使用レンズ]
5.2mm - 26.0mm
[ホワイトバランス]
自動
[フォーカスモード]
SINGLE FOCUS
[測光方式]
評価測光
[GPSタグバージョン]
2.3

by xylishcool | 2015-02-06 05:32 | PowerShot S110(ドナト) | Comments(2)

福岡タワー ライトアップ

今年は例年になく雪が多いですね。金沢に3年弱住んでいましたが、12月にこれだけ降った記憶が無いですね。
こうなるとスタッドレスタイヤの売れ行きも良いでしょうね。
年明け雪景色でも撮りに行きたいですね。

今日は昨年の写真です。福岡タワーです。これも全国20タワーズの一つです。
正直撮るポイントはもうちょい離れた方が綺麗ですね。当日は時間もなく、撮影ポイントを探す暇も無く現地だけで撮りました。
福岡を19時ぐらいに出て、高速で帰りましたが午前2時ぐらいでしたね。もちろん仕事に行きましたw

e0174074_09495120.jpg
全くこれだと全景分かりませんねw

[製造元]
Canon
[モデル]
Canon PowerShot S110
[焦点距離]
5.2 mm
[シャッタースピード]
1/5 秒
[ISO感度]
3200
[絞り]
F2.0
[レンズ開放F値]
F2.0
[測光モード]
分割測光


by xylishcool | 2014-12-23 10:08 | PowerShot S110(ドナト) | Comments(2)

11/10 閑谷学校 ③

今日は雨模様ですね。

寒くなってきたので、昨日は仕事の帰りに灯油を買ってきました。
原油高だかなんだか分かりませんが、去年よりは価格は上がっています。
個人的にはエアコンの暖房は好きではありませんので、石油ストーブが良いです。

今回の閑谷学校の撮影にはS110も持参して撮影しました。

PCで見るとなかなかです。当たり前ですが、三脚を用いてISO200で撮っています。
明るい街のイルミネーションと違ってこの現場は非常に暗いです。スマホの方は良いですが、
かなりの方が三脚を持たず撮影していますが、帰ってPCで見たらどうなんでしょうかね。
昔私自身もEOS 40Dで無謀にも三脚なしで撮影しましたが、ブレブレ画像の連発で、馬鹿だなぁと
後悔した覚えがあります。

e0174074_5271340.jpg


明日で最後にします。
by xylishcool | 2013-11-15 05:53 | PowerShot S110 | Comments(0)

11/4 大阪 ③

昨日は少し風も強く、寒さを感じるようになってきましたね。

もうそろそろストーブの季節が来ました。
撮影の方は紅葉、イルミネーションでしょうかね。

猛暑の影響でしょうかまだ紅葉していないところが多い様ですね。
今年はどこに行こうかと思っていますが、ネットの紅葉情報を頼りにして
一番良い時に行きたいですね。

e0174074_6163214.jpg


早く色づくといいですね。
by xylishcool | 2013-11-12 06:25 | PowerShot S110 | Comments(4)

11/4 大阪 ②

今日は残念ながら雨ですね。

撮影も無理っぽいですね。紅葉はまだまだのところが多いので家で整理整頓でもしますか。
あまり進みませんが。

e0174074_8334741.jpg


年末商戦に向けて、各社新製品のラッシュが続きそうですが、キヤノンのメイン機としている身ですが
なかなか持ち出しは少なくなってきました。やはり重いのが一因ですが、m4/3などの進化が
めざましいので、ボディもそうですが、廉価なレンズで、結構良い写りをするなら持ち出しは
多くなります。
私もGH3を所有し、次はGX7かE-P5となりますが、現在E-P3とDMC-GF1を所有しているのでどうかと。

E-P3はオリンパスのアートフィルターが欲しい時の為に購入しました。これこそ、スマホはタブレットと連携
したら、まともな写真をメールFacebookに送れます。元々Eye-fiカードしか対応していなかったので
東芝のは正式に対応していないのが残念です。
GF1はボディが珍しくピンクで所有しているのと、パナ特有のボディの補正がるので、とりあえず所有しています。

なので次はレンズですね。35-100mmかな?
by xylishcool | 2013-11-10 08:34 | PowerShot S110 | Comments(0)

11/4 大阪

久々のアップです。SONYのRX100を壊して、次のコンデジを考えていました。

明るいレンズでWi-Fi付きが希望でした。S110かRX100Ⅱか・・・。とりあえず東芝のFlashAirも持っていますが、本体でiPhoneにつなげる方が楽なので・・・。

で未使用のS110(白)が中古で出たので買いました。
正直背面液晶はS120も見ましたが、あんまり違いが分からなかったです。
それとRX100の方が色々よくできています 。携行性はS110の方が小さくて良いですが。
それとまだLR4のままなので最新機種は対応していませんので、これで充分です。

e0174074_642460.jpg


これがメインになることはありませんが、E-P3やGF1も億劫な場合はこれで充分かなと・・。
でもRX100の方がいいですね。
by xylishcool | 2013-11-09 06:05 | PowerShot S110 | Comments(2)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite