とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:EOS 5D MKⅡ(ドナドナ)( 126 )

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

e0174074_11433562.jpg

[製造元]
Canon
[モデル]
Canon EOS 5D Mark II
[焦点距離]
47.0 mm
[シャッタースピード]
1/400 秒
[ISO感度]
400
[絞り]
F11.0
[レンズ開放F値]
F4.0
[露出補正]
0.67
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.8 (Windows)
[レンズのモデル名]
EF24-105mm f/4L IS USM

by xylishcool | 2017-01-01 07:30 | EOS 5D MKⅡ | Comments(4)

ショックですね

昨日紅葉狩りをしてきました。
久々に自身の5D2を持っていきました。上の写真は5D2ですが、レンズはともかく5D2は絞っても甘い・・・。ピント調整っていうか話にならないレベルです。


e0174074_16140393.jpg
e0174074_16142551.jpg


[製造元]
FUJIFILM
[モデル]
X-T2
[焦点距離]
16.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
24.0 mm
[シャッタースピード]
1/160 秒
[ISO感度]
800
[絞り]
F8.0
[レンズ開放F値]
F2.8
[露出補正]
-1.00
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.7 (Windows)
[レンズのメーカー名]
FUJIFILM
[レンズのモデル名]
XF16-55mmF2.8 R LM WR

by xylishcool | 2016-11-15 16:17 | EOS 5D MKⅡ | Comments(4)

姫路城と桜

姫路城ネタを引っ張り過ぎですが、ご容赦ください。
撮影したのは2日です。丁度この日は全国で世界自閉症デーということで、有名な建築物などはブルーライトアップになるというイベントがあるので
それの撮影も兼ねて出かけました。ここまでは車での移動だったので、久々に5D2を持ち出しました。
実感しましたが、やっぱりいいですね。ズームレンズしか持ち出ししませんでしたが、これで十分です。ま、AFは頼りないけど、晴れていればそれなりに
歩留まりは稼げるので。この日はX-T1を標準、5D2に望遠のコンビでした。富士の2.8通しの望遠ズームも欲しいのですが、次のキャッシュバックのタイミングで考えようかなと思っています。
5D4は秋以降の発表の噂なので、それまでは他のマウントメインで楽しみます。

e0174074_08142413.jpg


[製造元]
Canon
[モデル]
Canon EOS 5D Mark II
[焦点距離]
140.0 mm
[シャッタースピード]
1/800 秒
[ISO感度]
100
[絞り]
F5.0
[レンズ開放F値]
F2.8
[露出補正]
-0.67
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.1.1 (Windows)
[レンズのモデル名]
EF70-200mm f/2.8L USM

by xylishcool | 2016-04-07 08:24 | EOS 5D MKⅡ | Comments(4)

小野市立好古館 ビッグひなまつり

3/3の時期のものを考えると完全に時期外れですが。
このイベントは4/3までやっているそうです。バックは絵ですが、これだけひな壇があると迫力がありますね。
水平が取れていないですね・・・。アップする写真を間違えたな・・・。

e0174074_05103029.jpg

[製造元]
RICOH IMAGING COMPANY, LTD.
[モデル]
PENTAX K-3 II
[焦点距離]
21.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
31.0 mm
[シャッタースピード]
1/50 秒
[ISO感度]
1250
[絞り]
F3.2
[露出補正]
-0.70
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.1.1 (Windows)

by xylishcool | 2016-03-16 06:11 | EOS 5D MKⅡ | Comments(0)

虫明湾の日の出

数年ぶりに虫明湾に行ってきました。今朝撮ったばかりです。本当に好天続きなので、良い絵が撮れるかなと思って行ってみました。
今朝は3人だけしか現地ではいませんでした。どうも進入不可のところだと撮影には良いらしいですが、下りていく勇気なんかありません。
ルールというものもあるあけでそこは遠慮して展望場所からの撮影です。
ハーフNDフィルターを持って行きましたが、1枚目は無しで撮りました。またLRで加工しています。
e0174074_09275736.jpg

[製造元]
Canon
[モデル]
Canon EOS 5D Mark II
[焦点距離]
93.0 mm
[シャッタースピード]
1/200 秒
[ISO感度]
400
[絞り]
F11.0
[レンズ開放F値]
F4.0
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.1.1 (Windows)
[レンズのモデル名]
EF24-105mm f/4L IS USM

e0174074_09321837.jpg
牡蠣の季節になりました。

by xylishcool | 2015-10-25 09:34 | EOS 5D MKⅡ | Comments(0)

ピンクリボン ポートタワー

ピンクリボンのイベントでライトアップですが、次はオレンジとパープルみたいですね。
次は姫路城あたりの方が近くて良いですね。11月中旬にはブルーライトです。全部撮れるか。

e0174074_08593744.jpg
定期観光船が来たので、これは手持ちで撮ってみました。

[製造元]
Canon
[モデル]
Canon EOS 5D Mark II
[焦点距離]
32.0 mm
[シャッタースピード]
1/40 秒
[ISO感度]
3200
[絞り]
F4.0
[レンズ開放F値]
F4.0
[露出補正]
-1.00
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.1.1 (Windows)
[レンズのモデル名]
EF24-105mm f/4L IS USM

by xylishcool | 2015-10-14 09:06 | EOS 5D MKⅡ | Comments(0)

ピンクリボン ライトアップキャンペーン ポートタワー

CS1回戦が終わりましたね。興行的には2勝1敗で良かったのでしょう。毎年思うのですが、CSをやっているとなんか日本シリーズがむなしくなります。
少なくとも今年に限ってはパリーグは10ゲーム以上首位に離されているわけで、プレーオフをする価値がありません。
セリーグは競っていましたが、巨人は1選手の賭博問題、タイガースは誤診問題(阪神に問題があるわけでは無いけど)でそもそも論があります。
タイガースファンですが、終わってホッとしています。

10月1日しか無いイベントなので、行ってきましたwどうも近くの姫路城も今年はやっていたみたいで、来年はそっちかな。
雨上がりなので、空が白いです。

e0174074_06563282.jpg

[製造元]
Canon
[モデル]
Canon EOS 5D Mark II
[焦点距離]
28.0 mm
[シャッタースピード]
4.0 秒
[ISO感度]
400
[絞り]
F11.0
[レンズ開放F値]
F4.0
[露出補正]
0.33
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.1.1 (Windows)
[レンズのモデル名]
EF24-105mm f/4L IS USM

by xylishcool | 2015-10-13 07:23 | EOS 5D MKⅡ | Comments(0)

暑い日々

しかし暑い日々が続きますね。
梅雨に入ったので少しは雨が多くなるのかと思ったのですが。

オリックスでもそうですが、何故プロ野球の監督は成績が悪く、途中だと休養なのでしょうね。
解任とか辞任でも良いと思うのですが。しかし阪神も昨日は勝ったから良いものの、厳しいですね。
ロッテは良いでしょうが。

e0174074_10072161.jpg
好天が続くので泳いでいるカバの写真でも。

by xylishcool | 2015-06-04 10:29 | EOS 5D MKⅡ | Comments(2)

Numberが買えない

昨晩は結構降りましたね。
入院中雑誌を読もうと思ってSportsGraphicNumberを買ってきてもらうと思ったら、
どこも売り切れ。ネットでみたらamazon、ヨドバシ、セブンネット、他全滅でした。
しかし最下位といいつつ、広島・黒田が表紙なのですが、すごい人気ですね。オリックスとは大違いです。

e0174074_11241514.jpg
写真は昨年での東山動物園です。

by xylishcool | 2015-06-03 11:31 | EOS 5D MKⅡ | Comments(2)

好天が続きますね

本当は週末、半期に1回、連休を頂いています。普通の週休2日の会社だったら当たり前ですが、基本的になかなか出来ません。
こういう身になってしまったので、幻と消えてしまいました。最初は千葉あたりを狙っていました。横浜もいいな。あと100名城では、佐賀、長崎がまだなのでそこまで遠征するか・・・。
全て妄想に終わりました。なんとか盆までに歩行が可能ならいいですが。

昨年のこの時期は妻後宿に行っていましたね。
木曽路もいいですね。また行きたいです。

自身では5D2をもうそろそろ更新したいです。5D3が仮に安くなっても5D4待ちですね。

e0174074_12592875.jpg

by xylishcool | 2015-06-01 13:04 | EOS 5D MKⅡ | Comments(4)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite