とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

6D2

8月に入るとキヤノンから6D2が発売ですね。実際D750に不満な点がそれほどあるわけでもありませんが、
レンズ資産もあるといえばあるし、それと道具として長年なれたキヤノンの方が良いと思っているのは確かなので。

6D2に仕様について触ってみないと分からないですが、5D4と比べてどれくらい遜色が無いのかが焦点なのですが、
まだ少しは体力がある身からするとAPS-Cで連写が出来るモデルも欲しいわけです。
残念ながら二桁モデルにはそれほど魅力があるとは思えません。80Dはマシにはなっていると思いますが・・・。

そうなるとD500を買う方がこの後ある程度使い続けられるのかなぁ・・・なって思うわけです。

となるとマウントはこのまま使うしかなのかなと・・。

e0174074_13064266.jpg
やたらInstagramで見るので、私も同乗して、岡山県総社市にあんる備中国分寺に行ってきました。


[製造元]
FUJIFILM
[モデル]
X-T2
[焦点距離]
51.6 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
77.0 mm
[シャッタースピード]
1/950 秒
[ISO感度]
400
[絞り]
F2.8
[レンズ開放F値]
F2.8
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[光源]
日陰
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.10.1 (Windows)
[レンズのメーカー名]
FUJIFILM
[レンズのモデル名]
XF16-55mmF2.8 R LM WR

by xylishcool | 2017-07-27 13:16 | X-T2 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-07-27 18:03
五重塔を背景に素晴らしい暈かしの向日葵の
夕景、お見事バグースです。
アラック、お金があれば、D7500を買いますね。
500まではいらないと思っています。
Commented by xylishcool at 2017-07-27 19:39
> umi_bariさん
確かにそうなんですが、D7500が出たばかりなので、あまり値差が無いですね。
Commented by kawarisa at 2017-07-31 00:19 x
備中国分寺の夕暮れの風景、
やや涼しげで素敵ですねー。
炎天下であればあるほど、
そのギャップがいい感じかもしれません。
大きな古墳とかもあって、
あのあたり散策するのは楽しいですねー。


Commented by xylishcool at 2017-07-31 22:05
> kawarisaさん
ロードバイクにも最適ですね。秋になるとコスモスなので、また見応えありそうですよ。個人的には春のレンゲの時が一番好きですが。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite