人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

ND400

新緑ばかりでも飽きるので・・・
先日ND400のフィルターを買いました。ND8でも最近それほど使わないのに・・なんですが、ブルーライトアップの時に姫路城を撮る時にやっぱり「要るな」と思ったので先日試してきました。

T2なら設定で時間も1分以上も細かく出来ます。やりかたは本当はちゃんと好みの画角を決めて、絞りはできるだけF8~11でそれとISOはこの場合100かな。
なんせ色々試しましたが、姫路駅自体に普通乗用車が流入出来ないので、それほどレーザーになりませんが、まぁこんなもんかなですね。

ND400_e0174074_14041076.jpg
これで4分。10分くらいも可能ですが、待ちきれないw

[製造元]
FUJIFILM
[モデル]
X-T2
[焦点距離]
113.8 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
171.0 mm
[シャッタースピード]
240.0 秒
[ISO感度]
100
[絞り]
F5.6
[レンズ開放F値]
F4.4
[露出プログラム]
マニュアル露出
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.10 (Windows)
[レンズのメーカー名]
FUJIFILM
[レンズのモデル名]
XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II

by xylishcool | 2017-04-30 14:08 | X-T2

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite