とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

X-T2

私の桜ショット&お花見弁当

昨年まではキヤノン、PENTAX、富士、m43を所有していましたが、EOS、PENTAXを処分してほぼX-T2オンリーにしてきました。
フルサイズも必要と思い、Nikonも導入しましたが、レンズが無いという事もありますが、ほぼT2で事足りています。
なので最近色違いT2かPro2の購入を検討しています。もちろんそれより望遠レンズ2本が先ではありますが・・・。

e0174074_19571544.jpg
篠山市役所より 4月9日撮影分

[製造元]
FUJIFILM
[モデル]
X-T2
[焦点距離]
33.2 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
50.0 mm
[シャッタースピード]
1/75 秒
[ISO感度]
200
[絞り]
F10.0
[レンズ開放F値]
F2.8
[露出補正]
0.67
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
平均
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.10 (Windows)
[レンズのメーカー名]
FUJIFILM
[レンズのモデル名]
XF16-55mmF2.8 R LM WR


by xylishcool | 2017-04-18 20:00 | X-T2 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-04-18 22:06
素晴らしい桜の場所ですね、バグースです。
カメラも選択が難しいですね。
アラック、やっぱりD750 でいきます。
Commented by saxan2010 at 2017-04-18 22:21
T2 2台体制ですか!
なんだか さらに親玉が出るといううわさですよ?>Xマウント

うちは5D3とJ5だけになりました。
決算セール?のレンズも含めて自分的には必要十分になりました
Commented by xylishcool at 2017-04-19 06:14
> umi_bariさん
D750は軽くていいですよね。ただフルサイズはどっちにしてもレンズが高くなるので、なかなk揃えるのが難しいです。
Commented by xylishcool at 2017-04-19 16:51
> saxan2010さん
5D4はかなりブラッシュアップしている機種とは思いますが、思ったより更新されていない方も多いですね。個人的にはもうちょっと中古を含め安くして欲しいですね。
なら戻るかもw ・・・なんて

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite