とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

やっぱりロケハンは大切

この3連休の日曜の撮影分です。
ここは景福寺公園というのですが、一度撮りに来ています。残念な写真なのですが、ここはある程度用意がないとまともになりません。
まず左側に余計な建物が写りこんでいます。他の撮影されている方は三脚も2m以上のものを使用し、脚立も用意されていました。
三脚はカメラ用品ですが、脚立は違います。しかし必要ですね。ホームセンターに行って用意しよう・・・。

e0174074_04551295.jpg


[製造元]
FUJIFILM
[モデル]
X-T2
[焦点距離]
63.2 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
95.0 mm
[シャッタースピード]
1/140 秒
[ISO感度]
400
[絞り]
F9.0
[レンズ開放F値]
F4.4
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
平均
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.8 (Windows)
[レンズのメーカー名]
FUJIFILM
[レンズのモデル名]
XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II

by xylishcool | 2017-03-21 04:59 | X-T2 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-03-21 08:23
巨大な三脚や脚立を使っている方がいますね、
いつも、凄いなと思っています、でも、アッラク
買うことも持ち運ぶ事も出来ないと思っているので、
殆どが、手持ち撮影ばかりです。
Commented by xylishcool at 2017-03-21 10:09
> umi_bariさん
ホントその通りです。三脚は10万円超えなので、すぐに購入出来ませんが、夜の撮影でもなければまずは脚立ぐらいはと思います。でもいつか欲しいですね。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite