とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

大阪城梅林

この春の新製品ではGH5が気になるのですが、最初から23万なんですね。E-M1MarkⅡの初値も驚きましたが、
さすがにこれは手軽なm43ではありませんね。確かにG8などの動画の機能はある程度省いた機種もありますが
これは・・・という価格ですねT2も高いと思いましたが、ボディが各社軒並み高いのは更新はかなり頻度が下がりそうです。

e0174074_09251194.jpg

[製造元]
FUJIFILM
[モデル]
X-T2
[焦点距離]
29.2 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
44.0 mm
[シャッタースピード]
1/220 秒
[ISO感度]
200
[絞り]
F11.0
[レンズ開放F値]
F2.8
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
平均
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.8 (Windows)
[レンズのメーカー名]
FUJIFILM
[レンズのモデル名]
XF16-55mmF2.8 R LM WR

by xylishcool | 2017-03-20 09:36 | X-T2 | Comments(2)
Commented by smashige at 2017-03-20 21:40
最近のミラーレス機は本当に高すぎると思います。
それでも売れるからあの値段なのでしょうが。。
フラッグシップの中では安い方とも言えるのかも知れませんが、E-3やE-5はそんなに高くなかったです。
Commented by xylishcool at 2017-03-21 04:54
> smashigeさん
メーカーも開発費のこともあるので、メーカーの社員はむしろ賛成でしょうね。ただ
モデル末期となると投げ売りだし、未だにニコン、キヤノンと違って、中古買い取りが安いのは差別でしょうかね。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite