とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

クイーンエリザベス

今回の撮影ではやはり2.8ズームでもぶれます。次はダメもとで単勝点23mmか35mmで挑戦かな?
そもそも行けるかどうか。

e0174074_22122464.jpg


[ 製造元]
FUJIFILM
[モデル]
X-T2
[焦点距離]
35.3 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
53.0 mm
[シャッタースピード]
1/17 秒
[ISO感度]
6400
[絞り]
F2.8
[レンズ開放F値]
F2.8
[露出補正]
0.33
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
平均
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.8 (Windows)
[レンズのメーカー名]
FUJIFILM
[レンズのモデル名]
XF16-55mmF2.8 R LM WR

by xylishcool | 2017-03-15 22:14 | X-T2 | Comments(4)
Commented by kawarisa at 2017-03-15 23:05 x
夜明け前でうっすら明るく
なりかけている感じにも見えますね。
美しく綺麗で、素敵ですね。

Commented by xylishcool at 2017-03-16 07:11
> kawarisaさん
6時入港予定でしたが、6時前に着岸したので、まだ暗いままでした。来週20日はもっと明るいでしょうが、なかなか難しいですね。
Commented by saxan2010 at 2017-03-16 22:40
おぉ きれいですね~!
でもこれをとるには相当苦労されてるんでしょうね(^^;

一脚は使えそうにないですか?
Commented by xylishcool at 2017-03-17 08:51
> saxan2010さん
岸壁なので、三脚を使用可です。それでも結局シャッター速度を稼ぐので、高感度にしないとダメですね。あと見た目で着岸時にかなりの低速になった時は少し絞って撮影してみましたが、やはり海の上なのでブレがあって歩留まり厳しいですね。
来週20日は日の出も早くなってきたので、もうちょっとは条件良くなってきたのでしょうね。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite