とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

D750異変

ニコンが黄色かぶりって言うのはネットで噂には知っていたけど、画像の一部がセロファン貼ったように黄色になる
現象が何枚かに出ます・・。初期不良なら初めてですね。

e0174074_06090680.jpg

[製造元]
FUJIFILM
[モデル]
X-T2
[焦点距離]
24.2 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
36.0 mm
[シャッタースピード]
1/800 秒
[ISO感度]
800
[絞り]
F5.6
[レンズ開放F値]
F2.8
[露出プログラム]
プログラムAE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.8 (Windows)
[レンズのメーカー名]
FUJIFILM
[レンズのモデル名]
XF16-55mmF2.8 R LM WR

by xylishcool | 2017-01-22 06:10 | X-T2 | Comments(9)
Commented by umi_bari at 2017-01-22 10:41
直ぐにサービスセンターに連絡をして、
点検整備をしてもらってください。
私には全く不具合が出ていません。
先日、センサーなどの清掃とピント点検と
ワームアップをしてもらいました。
Commented by saxan2010 at 2017-01-22 16:22
あらら それは残念ですね。
初期不良でしょうか。無事直ればいいですね。
しかし文面からどんな感じの絵が出てくるのかちょっと気になります。
Commented by xylishcool at 2017-01-24 06:35
> umi_bariさん
部屋の中で試して撮ったときだけなんですよね。屋外では症状が出ません。
Commented by xylishcool at 2017-01-24 06:35
> saxan2010さん
一度アップしましょうか。屋外では不思議に出ないのです。
Commented by saxan2010 at 2017-01-24 06:52
室内だとフリッカーてことはないでしょうか!?

フリッカーフリーの設定があるかわかりませんが
50Hzになってるのかも?
Commented by xylishcool at 2017-01-25 09:14
> saxan2010さん
確認してみます。
EXIFを全部確認したわけではないのですが、2枚撮って1枚は大丈夫なんですね。シャッター速度も絞りも一緒なんですね。なのでよく分からないのです。
Commented by ひか at 2017-07-27 19:30 x
初めまして。
先日からD750を使い始めたのですが全く同じ症状です。
その後原因などわかり改善されましたでしょうか?
Commented by ひか at 2017-07-27 19:30 x
初めまして。
先日からD750を使い始めたのですが全く同じ症状です。
その後原因などわかり改善されましたでしょうか?
Commented by xylishcool at 2017-07-27 19:40
> ひかさん
初めまして。
部屋で撮影すると再現しますね。屋外では一切ならないですね。
忙しくてメーカーに問い合わせしていないのが現状です。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite