とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

望遠が足りない

先日わかったことなのですが、ペンタックスの55-300mmの望遠にカビがありました。既に曇ってしまって、ジャンク扱いです。もちろんPENTAXのマウントそのものをどうするかというのもあって、とりあえず更新はしません。望遠だけなら、m43もあるしね。そんでこの日はダルマ太陽が折角見る事ができたのに、望遠を持ってきてなく18-135mmズームのみでした。


e0174074_08514441.jpg

by xylishcool | 2016-10-18 08:45 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2016-10-18 14:15
だるま太陽と言うのですね、本当ですね、バグースです。アラック、長玉は全く持っていないんです。ボルト手術は無事に終わりましたか。
Commented by xylishcool at 2016-10-18 14:24
現在、待ちの状態です。多分今日はキーボードは打てないでしょうから、明日また報告ですねwありがとうございます。
Commented by saxan2010 at 2016-10-19 07:59
望遠もそれだけマウントあれば選び放題ですね(^_^;)
寧ろ悩むか

t2にされたので100-400はいかがですか?
Commented by xylishcool at 2016-10-19 20:16
saxanさん
もうキャッシュバックが終わったので、すぐは無いですね。ミラーレスの欠点もあるので、望遠はOVFの方が良いかなと、思ったりしています。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite